人気ブログランキング |

2007年 10月 22日 ( 1 )

ブログ「ももけも。」のご紹介

右に既にリンクしてありますが、今日は新しいブログ「ももけも。」のご紹介。
ブロガーの本名は存じていますが、こういう世界、彼女が本名で開設してないので、ここでは彼女の自称詞「僕」をとって、彼女のことは「僕」さんと言うことにしておきます(爆)。

「僕」さんの存在を知ったのは、去年の「言語学コース新入生歓迎会」で。そのときの「僕」さんの紹介記事はこのブログのここにあります。「僕」さんは少林寺の達人(、たぶん)。新歓は、言語学コースの2年生(富山大は2年次からコースに分かれる)及び僕たち編入学生(去年は僕を入れて4人いた)のために行われ、その席で「僕」さんは、少林寺拳法、気合を入れて演武。「へ~すっごい子がいるんだなぁ」って印象。
僕は3年次編入学なので、「言語学」は彼女たち2年から学び始めた人たちと1年分の差がある。なんとか僕もそれなりの努力はしとるんですが(ホントかな?)、1年の差は大きい。彼女(ともう一人)が、卒業研究、今年の言語学コース4年生11人中ではフロントランナーです。ボクは同級生ではあるけど周回遅れ^^で、たぶん在学中は追いつけんでしょう。
女の子が自称詞に「」を使うのは、いっとき話題になりましたが、現実にそういう女の子と話すのは初めての経験。

こないだ「僕」さんから「ブログやりたい」って言われて、僕もやってるexcite.ブログをご紹介。彼女、このほど開設されました。
「念願のブログ、遂に作成。/忙しい時期ではあるけど。/僕のかわいい子供達を、世の中に送り出すぜ。/全然PC強くないけど。」(2007-10-19の冒頭部引用)
だそうです。
題して「ももけも。」(「桃色けもの」→「ももけも。」か。これってある種の離人症から生まれたキャラか。詳しくは同ブログご参照)。タイトルからしてボクのようなじじいには「?」で、内容も(ってもまだ投稿2回ですが)、シュールでなんともようわからん世界です(激爆)。このブログ、「僕」と「桃色けもの」との「超平凡だけど、半分現実的な毎日」が奇妙なタッチで綴られていきそうです。
ご本人もおっしゃっているように卒業研究などで「忙しい時期」。投稿も途切れがちかもしれませんが、皆様、ぜひ「ももけも。」ご訪問を!彼女のオリジナルキャラ(イラスト?)も載ってます。
by tiaokumura | 2007-10-22 21:19 | 僕は大学4年生 | Comments(2)