人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山国際学院のホームページがリニューアルしました!

もう既にお気づきの方もおられるかもしれませんが、
昨日の午後、
富山国際学院のホームページがリニューアルしました。
右にもリンクしてあります。ぜひアクセスしてみてください。
英語・韓国語・ロシア語もあり。「中文」は3月中にアップします)

昨年11・12月に、能登さん@PCツールの「HP作成講座」を学院教師3人が受講。
その成果がこのリニューアル版です。
同僚の柳川・大岩が95%作成で、奥村は5%(英語版)の貢献だけですが(汗&恥)。
このブログが先発してしまいましたが、
これからはホームページのほうもご贔屓に。
HP、これで完成とは思っておりません。更新もまめにしていこうと思っております。

ホームページについてのご感想・ご意見・お問い合わせなどがございましたら、
HP中にメールもありますので、
ご遠慮なくご利用ください。

日本以外のネット環境でも文字化けせず見られるかどうか心配です。
学院教師が海外に出かけた折にはチェックしてみますが、
皆様が海外にいらっしゃった節にチェックしていただけるとありがたいです。
by tiaokumura | 2006-02-24 15:26 | 日本語教育 | Comments(4)
Commented by のぶ at 2006-02-24 21:06 x
 富山国際学院のホームページ拝見しました。3月に茶の湯体験が組まれていますが、私たち日本人も最近ではペットボトルでお茶を飲むようになり、日本の文化であるリーフ茶を急須でいただくことがなくなりつつあります。外国の方も日本の文化であり健康にも良いお茶の体験をしてください。
Commented by tiaokumura at 2006-02-24 21:54
3月1・2日、A~C組の学生は2日間に分かれて魚津で茶の湯を体験してきます。僕は去年行きましたが、今年はNPOのことなんかあって不参加。
寺本先生のブログにお茶の詩が載ってますね。印刷しておこうかと思っています。
Commented by はつかり27号 at 2006-02-25 00:02 x
私の母は茶道の師範で、毎週サークルへ行ってます。そのせいか、我が家の和室は茶道ができるようにも設計してありますが、本来の使われ方をしてないのが実情です。
Commented by tiaokumura at 2006-02-25 20:40
寺本益英先生のブログ(右のリンク集に貼ってあります)もご訪問になるといいかと。「茶」について裨益するとこら大です。
お母様にもぜひご訪問を。
和室に掘り炬燵、夢です^^。


<< 今朝の北日本新聞に載りました! 自己紹介など >>