人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事、帰国しました!

無事、帰国しました!_f0030155_8575025.jpg
はるか」に乗る前に焼き魚定食。バンコク-大阪の機中寝とって朝ごはん、あたらんだんです(>_<)

(追記)
9月29日(月)朝、関空に到着しました。無事に帰国です。
カトマンズはダメでしたが、バンコクハノイからはこのブログにケータイで写真が送れました。アップした全ての写真に記事をつけ終わるのは2週間くらいかかるかもしれませんが、メモや記憶を基に少しずつ記事を書いていくつもりです。お楽しみに?!
ハノイのホテルのロビーに2台PCがあって、内1台は日本語環境もありました。このブログにアクセスしてご訪問者数をチェックしたところ、9月27日(土)通算5万ヒット達成してました。「ひょっとしてキリ番ゲットしたかな?」って方、ぜひご一報を(爆)。開設が2005年12月29日1万ヒットが07年2月17日、2万が07年7月24日、3万が08年1月24日、4万が08年6月1日で、5万到達が2008年9月27日ということになります。最初の1万までに13ヵ月半かかったことを思うと、このブログ、ずいぶんアクセス数が増えてるってことになります。これもひとえに皆様のおかげ。更新もままならぬことの多い拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
by tiaokumura | 2008-09-29 08:57 | 海外出張08余録 | Comments(6)
Commented by かねごん at 2008-09-30 11:23 x
バンコクの長旅ご苦労様でした。お疲れになったのではないでしょうか。コーヒー好きの私としては、ベトナム式のコーヒーがとても気になりました。どんな風味だったのでしょうか。ブログでの体験談を楽しみにしています。
Commented by サコ at 2008-09-30 16:16 x
無事帰国 お疲れ様でした~~~~
それと5万のアクセス数 凄いですね~~
おめでとうございます。
Commented by tiaokumura at 2008-10-01 21:41
かねごん様、いつもコメントありがとうございます。疲れを感じる暇とてなく、即仕事に入っております。人使いの荒い学院だこと(爆)。
ベトナムコーヒー、ジャワロブスターと似た味わいで、フレンチローストとイタリアンローストの中間くらいの煎りでしょうか。ただ事前に砂糖をカップにたっぷり入れてあったため、まず最初に甘さが来て、その後にコーヒーの味でした。これがベトナムスタイルなんでしょうね。豆を買わずに帰国したのですが、いつか豆を入手して、ベトナム単品で布ドリップで試してみようかと思っております。
これからもこのブログ、よろしくお願い申し上げます。
Commented by tiaokumura at 2008-10-01 21:44
サコさま、コメントありがとうございます。
長くやってれば5万も来るもので、「凄い」わけじゃありません。1日5万アクセスのブログもたくさんあるみたいですし。ただ開設当初には予測もしなかった数のヒット数で、それは自分でも素直に喜んでいます。
それはともかく、また遊んでね~♪♪♪
Commented by masutaka at 2008-10-04 14:44 x
お久しぶりです、そして無事帰国され何よりです。カトマンズへは3年前に行ったことありますが、埃っぽさと一瞬だけ拝めたヒマラヤ山脈が記憶に残っています。面白い話を是非アップしてください。
Commented by tiaokumura at 2008-10-04 22:18
masutaka様、お久しぶりです。
カトマンズ空港は悪天候のため着陸できず、インドのカルカッタ(たぶん)に降りて天候回復待ち。予定より数時間遅れでカトマンズ空港に着陸。無事ランディングしたときは、乗客の拍手がありました。僕も思わず拍手してました。空港のWithout Visaカウンターに行くまでがまた大変で、やっと並べたかと思うと停電になったり係員のおばさん^^とコミュニケーションがうまくいかなかったり。
ヒマを見て出張の記事を載せようと思っていますが忙しくて(泣)。気長にお待ちいただけたら幸いです。


<< 第8回イタリア美術セミナー ハノイ(6)ハノイのハンベ市場にて >>