人気ブログランキング |

言語学コース忘年会2次会@シダックス

f0030155_2238813.jpg
(12月23日夜・記)
うちへ帰っても「卒論」せんならんので(泣)、誘われたのを幸いに(爆)カラオケへ。本当はお義理で誘ったんかもしれんのにKY男っす、ボクは(自爆)。
朝日新聞は「都道府県ランキング」とかっての連載してて、こないだは「カラオケ」やってた。確か富山県はカラオケボックス・人口比最低だったか。それにしてはカラオケファン多い印象。
忘年会メンバーから3人抜けて「シダックス」へ。会員券が必要ってことで、せめてこういうときくらい貢献せねばと思い、僕名義で券を作る。っても「無料」なんだけど^^。
昨年7月だったか編入4人組(けんけん+ミッキー+さやえんどう+ボク)でビアガーデンの後、カラオケ。その時は感じなかったのだけど、今回のメンバー、ミスチル支持がすごい。画面に流れる歌詞(桜井和寿)見てて、観念語・抽象語多いなぁと僕なんかは思うのだけど、こういう世界が彼ら・彼女らに人気があるんでしょうね。今春卒業した先輩たちにもミスチルって人気あった。2月だったか実験室のPCトップ、ミスチルの詞だった。富山でこないだミスチルのコンサートあって、メールで会場整理みたいバイトやってみないかってお誘いがあった。体力的に無理っぽいので(恥)やんなかったけど、経験しとくと良かったかも。

皆に圧倒されて、ボクは3曲のみ歌う。椎名林檎「歌舞伎町の女王」(ハシゲンたちも一緒。ボクだけ音程外れて恥っす^^)、石川さゆり「天城越え」(ミッキーに歌えってけしかけられた^^)、そしてパフィ「アジアの純真」。どういう組み合わせなんじゃ(核爆)。写真は、途中で合流したロシア人短期留学生のリリヤさんと「アジアの純真」(彼女の選曲)歌ってるところ。写真、ここんところケータイの写真調子悪くってよくわかりませんが、右がリリヤさん、左の帽子かぶったままのオッサンがボクです。リリヤさんは「カチューシャ」をロシア語で歌った。画面は日本語だったんで、彼女、歌詞覚えてたんでしょうね。

カラオケの後、富山大学方向に向かう皆と別れて一人で富山駅北口に。ポートラム、前夜に続き終電行ったあとで、2夜連続のタクシー。こんなことしとって大丈夫なんじゃろか、卒論、自分。卒論から逃げとるって、今の自分。とほほ。宴の後の自己嫌悪・・・。
by tiaokumura | 2007-12-22 22:38 | 僕は大学4年生 | Comments(0)


<< 卒業論文(8)とりあえずPC周... 言語学コース忘年会@cafe ... >>