人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味屋@原宿

味屋@原宿_f0030155_1992451.jpg
-15日午後・記-
ホテルや旅館など宿泊先の食事を利用する場合は、あてがい^^なのである意味楽ではあるが、そうでない場合、ひとり旅の外食ってぇのは、楽しみでもあり面倒でもある。グルマンや旅慣れた人なら、「どこで何を食べるか」、しっかり選択できるのでしょうけど、どちらでもないボクなんかの場合は、「どこで何を食うか」はどちらかと言うと悩ましい問題。
原宿から宿泊先のホテルに向かう途中、明治通り沿いに定食屋さんを見つけて、今夜(12日)の晩飯はそこにしようと思ってた。ところが、チェックイン・荷物整理・シャワー・着替えなどの後、ホテルを出てその店を探そうとしたのだけれど、生来の方向音痴をモロに発揮して^^、場所不明になってた(恥)。で、通り沿いの宣伝メニューを見て入ったのがこの写真のお店。
台湾中華アジア料理 味屋」。「味屋」はアジアに引っ掛けてあるのかもしれませんね。フレンチもイタリアンも似合わんボクなんかにはぴったりのお店でした。入店して、誰もお客さんがいないので少しドキッとしましたが、それは僕が入った時間が早かったからでしょうね。僕が食事してる間、数組の客が来店。
生ビール(中)2杯+3品(何を食べたか、これを書いている15日時点で忘れてもうてる^^)+お通し。厨房には2人、ウエイター1人で、3人とも華人系でした。お味のほうも、辛すぎず濃すぎず、加齢街道驀進中^^のボクにはちょうど。

夕食後、ホテルに戻り入浴。
野田尚史先生事前課題1~4に取り組む。事前課題5は、事前に提出が必要で、そちら(教材作成)は期限ぎりぎりにメール添付で提出済みなのですが、課題1~4は富山ではまだ中途半端にしか終えてなかった(大汗)。行き詰って室内のTVをつけたら、城山三郎の特集?番組。佐高信などが出ている。1時間くらいだろうか、見ていた。課題は結局終わりきらず、翌朝6時起きで再開することにして、1:30am頃就寝。
by tiaokumura | 2007-08-12 19:09 | 日本語教育 | Comments(0)


<< 東京日本語学校 今夜はここでお泊まり^^ >>