人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターニャさんを囲んで(2)

ターニャさんを囲んで(2)_f0030155_23182323.jpg
飲み会の後は、お定まりの^^カラオケ
ターニャさんは「島唄」「」「恋のバカンス」などをお歌いになりました、もちろん日本語で。実にお上手なもんです。「恋のバカンス」(ザ・ピーナッツでヒット。たっめーいっきのーでるよーな、で始まる歌)って、ロシアでもずいぶんヒットしたそうです。
ボクはといえば例によって(照)「時の過ぎゆくままに」(孝行さんから阿久悠の訃報を知らされた。すばらしい作詞家でした)「PRIDE」など。今年(たぶん)2回目のカラオケで、前回は最高96点だったのですが、今日はここんところの疲れのためか、90点超えはなし(泣)。
4人一緒に歌える歌ってことで、「タイタニック」も歌いました。ボクはカタカナ英語でしたが(恥)、他の3人はちゃんと英語でした(爆)。

ターニャさんをマンションまで送って、そのあと富山駅からタクシーで帰宅。
今日8月1日は花火大会。ロシアの子供たちは花火大会に行ってたようです。
一時期ずいぶんお疲れ気味だったターニャさんですが、今夜はずいぶん明るい表情で、いい慰労会になったかなぁ。僕にとっても、ターニャさん・増山ご夫妻の楽しいメンバーで過ごせた夏の宵(っても帰宅したんは午前1時過ぎとったけんど^^)でした。
by tiaokumura | 2007-08-01 23:18 | 日本語教育 | Comments(0)


<< ロシア、グランドフィナーレ ターニャさんを囲んで(1) >>