人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田ふるさと祭り

奥田ふるさと祭り_f0030155_19351867.jpg
昨年に続き富山国際学院がある校区のイベントに参加。
今年は
ロシア料理(短期留学中のロシアの子どもたち)
 ボルシチ(厳密にはウクライナ料理?)
 ブリヌイ
 ヴァレーニキ
中国料理(僕は教えたことがないんですが、F組の学生たち)
 水餃子
を提供。
ブリヌイってのはロシア風クレープ、ヴァレーニキってのはロシア風餃子です。
ブリヌイ以外はちょっと売れ残りもありましたが、ま、それは気にしないってことで。みんな何日も前から一生懸命準備して(僕は今年は今夜のみの参加)、今夜は今夜で精一杯の日本語で売り込みアピールしたんだから。
終わってから去年みたいに花火をしようと思ってたんですが、今回は取りやめに。残念。

学院で鍋洗いなど済ませた後、去年同様に手伝ってくれた富山大学言語学コースさやえんどう(4年)・ミッキー(4年)と地鉄富山駅構内のドトールでお茶。本当はスポーツバーで生ビールでも、と思ったんですが、つぶれてしまってた! そのお店、僕にとってはWカップのジダンの頭突きを見たのが最後でした(核爆)。CiCにできた「メイド喫茶」も行かずじまいでつぶれた^^みたいだし、富山って、んんんんん、なかなか都会みたいにいかんのかしらん。今年開店する紀伊國屋書店さま、あっさり撤退せんといてネ(激爆)。
by tiaokumura | 2007-07-28 19:35 | 日本語教育 | Comments(1)
Commented by けんけん at 2007-07-29 01:17 x
私はいつもバイトばかり。仕方がありません。モンゴルにいけるのですから。でも、楽しそう。


<< 都留泰作『ナチュン 2』(講談社) 和陶老師在富山大学 >>