人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和陶老師在富山大学

和陶老師在富山大学_f0030155_20374061.jpg
5月10日に始まった富山大学公開講座「中国語入門」、今日が最終日。全12回のうち、1回だけ演習発表準備で休みましたが、残り11回は無遅刻で出席。出席率が一定以上だと「修了証書」ってぇのがもらえます。もちろんボクもゲットしました(激爆)。あと、ようわかっとらんのですが、「シール」ももらいました。修了証書、学長名で発行されとるんですがそれじゃ寂しいんで^^、陶老師にサイン書いてもらいました。修了証書の日付、平成になっとるんですが、西暦で書いてほしかったなぁと思った。事情、ようわからんのですが、富山大学って、「西暦」「平成」の両方使っとるみたいっす。
扇子は中国で買ったもの。なんかジュリアナっぽいかも(自爆)。
この講座、後期は10月4日開講(来年1月24日まで全13回)。後期も受けるつもり。でも、卒論、大丈夫なんじゃろか(爆)。

陶老師、謝謝。我的同学、辛苦了。大家、10月見!
by tiaokumura | 2007-07-26 20:37 | Comments(2)
Commented by tubomim at 2007-07-27 14:10
您好!谢谢您在我住院期间给予我鼓励,使我很快出院了。

恭喜您「中国語入門」结业,我一直很羡慕您不断学习的精神,每次来这里就像来到加油站。

还要恭喜您点击率超过20000万!不敢笑,但是きき还真有点像主人。
Commented by tiaokumura at 2007-08-09 21:17
tubomimさん、コメントありがとうございます。まだ入門レベルの中国語なもんで(大汗)、tubomimさんのコメント、ようわからんのですが(恥)、tubomimさんのお褒めの言葉に負けないように、これからもがんばります。
週末、研修で東京に行きます。東京もきっと暑いんでしょうね。
御身ご大切にお過ごし下さい。


<< 奥田ふるさと祭り ロシア花組、最終授業 >>