人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしか!

5時頃マンションでロシア・ミーティングした後、富山大学・言語学実験室(1)に入って演習発表準備。
そうしたら、なんと、9時頃「学内放送」が流れて、「はしかが疑われる学生が出た」とのこと。で、6月30日(土)から7月4日(水)まで休講に。まさか僕の演習に当たるなんて思ってもみなかった。う~~ん、人生長いことやってるけど(照)、こういうことってあるんですねぇ。
すぐ呉人恵教授にご連絡。先生ご存知だったみたいだけど。ミッキー(4年)にもTELし、はしか休講の件をメーリングリストで流してもらうことにした。ボク、危機管理、けっこううまくなってきたかも(照)。
そんなわけで、これを読んでる富山大学関係者の皆様、7月4日まで大学は休講です。きっと明日の北日本新聞1面で報じられるでしょうけど。
そんなこんなで(^^;、これ実験室(1)で打ってるんですけど、これから学外退去(?)します。
演習発表準備、大幅に変更せねば。フラッシュメモリー忘れたんで、ここまでこの部屋のPCに入れてるデータ、持ち帰れん(泣)。危機管理、これは失敗例。

いやはや、不謹慎かもしれませんが、マジで驚きです。まさかねぇ。

PS 休講、と、学内入構禁止、とは別のことかもしれん。僕なんて「はしか」はもうかかってるはずだから、大学に来てもいいような気がするけど・・・。どうなんだろう。
PSs 富山大学のホームページに「緊急情報」載ってます。6月30日(土)~7月4日(水)の期間内、学生の五福キャンパス内への立ち入り禁止とのことです。僕も該当するんだろうか?
by tiaokumura | 2007-06-29 21:20 | 僕は大学4年生 | Comments(0)


<< 団鬼六『快楽なくして何が人生』 矢沢永吉(1) >>