人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり石原3選

あっさり石原3選_f0030155_2281318.jpg
Wスコアとまでは行きませんでしたが、100万票以上の大差で圧勝。でもこれで、しばらく低姿勢だった石原サン、ずいぶん強気になっちゃうでしょうね。「老害」などと言われんようにせんと^^。それでなくっても3期で引退って明言してるので、3期目後半「死に体」都知事になること必至。オリンピック誘致なんて無理。
今回の統一地方選の特番見てると、あちこちで(地域・政党問わず)異口同音のように「安全・安心」を言ってました。日本って今そうなんですねぇ。
浅野サン、「現職は強かった」とかのコメント。そんなん最初からわかってること^^、それを打破してこその「浅野ブランド」だったはず。もうちっと気の利いた「敗戦の弁」言えんのかと思った(爆)。
北海道知事再選の高橋サン(旧姓・新田。実弟は日本海ガス社長)、富山県出身です。富山中部高校だったか。富山県と北海道って、北前船のころから、けっこう縁が深いのです。
by tiaokumura | 2007-04-08 22:08 | Comments(0)


<< 2007年度授業スタート! 本屋さんに注文した(最終編) >>