人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課外活動・ガラス工芸(2)

課外活動・ガラス工芸(2)_f0030155_11125843.jpg
サンドブラスト」に5名、「フュージング」に2名。
これは「サンドブラスト」グループの制作風景。サンドブラストってのは、絵皿に型紙絵を貼る→カッターでラインを削っていく→装置(名称わかんない^^)に入れて砂を吹き付ける→取り出して洗浄、ってな工程です。説明下手なんで、おわかりいただけたかどうか(大汗)。
僕は「フュージング」に参加してアケセサリー3つ作りました。「早く恋人が3人できますよ~~に♪」っていう熱い想いを込めて作りました(嘘爆)。
できあがった作品、明日学院で展示予定。
どの学生もこの体験満足してたようで、まずはホッ。こういう課外活動って、たいがい1人か2人くらい「先生、つまんな~い」って言うもんなんですよね(汗)。けっこうワガママな学生なんです、うちんとこ(核爆)。でもそこがまた「教師」としておもしろい&楽しいんですけどね。

ガラス工芸でお世話になった4人の講師の皆さま、ありがとうございました!
次回以降もよろしくお願いします。

by tiaokumura | 2007-02-15 11:12 | 日本語教育 | Comments(0)


<< レポート「情報文化論」(海部陽... 課外活動・ガラス工芸(1) >>