人気ブログランキング |

カールさん、さようなら

f0030155_12513962.jpg
カールさんが恋人の福田さんと、学院にお別れのご挨拶に。写真はB組で。真ん中あたりにいる帽子男^^がカールさん。あとは福田さん、B組学生、教師何人か。
カールさんは、26日に関空からデュッセルドルフに。ん、アムステルダムだったかも。忘れてもうた(恥)。カールさんちは、オランダのドイツ国境近くです、確か。EUってガソリン代統一されてると思ってたんですが、そうじゃないんですね。安いガソリンスタンド求めて、カールさん、アウトバーンを250キロ超で吹っ飛ばして^^買いに行くこともあるとか。ヒトラーの遺産、こういう点では役に立ってるんですね。
カールさんのビザ延長の大きな目的の一つは、日本語能力試験2級合格だったんですが、僕の指導力不足で取れても225点くらい(合格は240点以上)かも。結果(試験は昨12月)は2月にならないとわかりませんが、ダメだったら今年12月に再受験。EU内でも何箇所か受験会場があります。
このブログに投稿した「かっぱ庵」、カールさん・福田さん、富山のアパート引き払うので、家具類を寄付されたそうです。このブログがお役に立てて良かったぁ。

カールさんのお人柄なんでしょうね、多くの学生や先生がいつまでも名残りを惜しんでいました。これからも学院はヨーロッパ出身学生を迎えることがあるでしょうが、カールさんを指導できた経験は学院にとって貴重な財産になります。ありがとう、カールさん。
恋人の福田さんとは金沢-EUとしばらく別居生活ですが、早く就職決めて迎えに来てあげてね。その節は東茶屋街(謎爆)あたりでカールさんのおごりで^^また飲みましょう(核爆)。女将さんにユーロでも払えるように下交渉しときますから^^。
向こうでもこのブログ訪問できますから、ときどきは覗いてね。日本語力落ちないように、コメントもたまに書いてね、添削しちゃうかもしれないけど(激爆)。

カールさんのための読みがな(多すぎた?)
挨拶[あいさつ] 遺産[いさん] 箇所[かしょ] 寄付[きふ] かっぱ庵[あん] 人柄[ひとがら] 名残[なご]り 別居[べっきょ] 節[せつ] 東茶屋街[ひがしちゃやまち] 女将[おかみ] 覗[のぞ]く 添削[てんさく]
おまけ^^
奥村[おくむら]隆信[たかのぶ]=カールさんのフルネーム、最後まで覚えられなかった男(恥)
by tiaokumura | 2007-01-22 12:51 | 日本語教育 | Comments(1)
Commented by 平名 at 2007-01-23 04:03 x
 ヨーロッパは’77年に語る?(カタールで4月より半年契約で仕事)に落ちた後、会社からユーレルパス3ヶ月が着たので其の年のエンドまでと 糸魚川に居た時会社の出張で約1週間過ごしました。 オランダ人の名前は日本人みたいに?例えば”花森”だったら「花」と「森」とか二つに分けられるようにユダヤ人”ゴールドスタイン”-金石ーみたいな名前に成っている人が多いみたい、、、 国は15-6で多分まだ20前です。


<< 違和感(のようなもの)を感じた... 今、読んでいる本 >>