人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANA starring MIKA NAKASHIMA「一色」

NANA2』、いよいよ明日公開です♪
僕は演習準備、全然できていないので見にいけませんが(泣)。

このブログのトラックバック(略して「トラバ」とも)をチェックしたら、『NANA2』の主題歌が聴けました。プロモーションビデオ(PV)なので歌&映像(映画のシーン)です。
ご興味ある方は、右下の「最新のトラックバック」にある「最新J☆POPレビュー」にアクセスを。

このブログ、おじさんもきっとご訪問でしょうから(爆)、そんな方々のために、少しレクチャーを^^。
①『NANA』は、矢沢あいという漫画家(最近は「コミック作家」と言ったほうがいいのかも)の作品で、「Cookie」という雑誌に連載され、単行本は現在16巻まで発売中。「7・8巻」ってのがあるので、冊数は17冊です。全巻揃えても1万円以内で収まります、たぶん。コミックに1万円払うかどうかは「あなた」次第ですが、ボクは全巻持ってます♪(←って自慢するよーなことではありませんねぇ^^)。
②で、メディアミックスってんでしょうね、ゲームやアニメ・映画、グッズもでき(たぶんパチンコはまだです^^)、映画『NANA』は2005年度邦画第1位。主演した中島(「なかじま」じゃなくって「なかしま」です^^)美嘉(みか)は第29回日本アカデミー賞優秀主演賞など獲得。あ、中島美嘉は、映画デビューはこれですがずっと前に歌手デビュー済みです。あなたの部下のOLがカラオケできっと歌ってる、例えば「雪の華」とか。
③映画『NANA』の主題歌は「GLAMOROUS SKY」。これも大ヒット。今回の『NANA2』が「一色」なんです。あ、「いっしょく」じゃなくって「ひといろ」と読んでくださいね^^。
以上のようなネタを忘年会などで披露するとあなたの株はあがるかも(核爆)。でも「生兵法は怪我のもと」、中途半端に説明すると、周りを凍らせる^^可能性もありますから、くれぐれもご注意を。むしろ部下に『NANA』について教えてもらったほうが社内融和などに役立つかもしれませんねぇ。
↑って、エラソーにレクチャーしましたが、僕もホントはよく知らない(大汗)。

20日の演習準備、全然できていないので(涙)、演習のめどがつくまで、当分このブログ、投稿できそうにありません(泣)。
次回の新規投稿はたぶん21日以降になると思います。はなはだ勝手ですが(大汗)、ここまでの過去投稿をご覧になるか、21日以降に改めてご訪問ください。コメントとトラバは、なるべく毎日チェックします。
敬具(核爆)
富山大学言語学コース3年・奥村隆信(核爆2)
by tiaokumura | 2006-12-08 19:10 | 音楽 | Comments(0)


<< 映画『NANA』 日本語能力試験 >>