人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山大学説明会

富山大学説明会_f0030155_14395978.jpg
例年今頃、富山大学私費留学希望者を対象にした説明会がある。今回は自分が人文学部3年生なので、ちょっと奇妙な感じ^^も。今日は「仕事」なんで、スーツ着て学院生13名の引率者として参加。
写真は、各学部から説明にあたった富山大学私費留学生6名。毎年この中に1~2人、学院の卒業生がいるんですが、今回はなんと!4人富山国際学院卒業生が。左から金さん(人文学部1年。中国出身)、王さん(工学部を卒業して現在は院生。中国出身)、一人おいて、成さん(芸術文化学部1年。韓国出身)、一人おいて、張さん(教育学部4年。教育学部は去年から人間発達科学部に。中国出身)。こういう光景を見ると、教師として、素直に嬉しくなります。ちょっと鼻高々かも(爆)。
by tiaokumura | 2006-09-26 14:39 | 日本語教育 | Comments(2)
Commented by 宮田 at 2006-09-27 16:18 x
こんにちは~。いっつも読んでたんですけど初コメです(*^_^*)
そうですか。富大生側は4人も卒業生でしたか。それは嬉しいですよね。
みんなどういう話をしたのかとっても気になります。
明日学院で教えてくださいね~。
Commented by tiaokumura at 2006-09-27 21:02
いらっしゃいませ、宮田さん。ご本名^^での登場って珍しいかも、ここ。これからもときどきコメントお願いします♪
金さんのプレゼン、すっごく上手で嬉しい&驚きでした。原稿は用意してたみたいだけど、発音、ずいぶん上達。内容もよかった。
来年も、うちの卒業生、見られますように(核爆)。


<< 後学期時間割(第1案) 卒論合宿@ いこいの村 >>