人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっこうのおと

ふっこうのおと_f0030155_13444959.jpg

11月13日()、富山駅北口「オーバード・ホール」で映画『地球交響曲 第9番』を見た後、富山駅から環状線に乗り、グランドプラザ前で下車。

この日、グランドプラザで

福島浪江・富山 食の交流債

浪江と富山の秋を味わう一日

が開催。

東日本大震災復興支援団体 ふっこうのおと」主催。

会場にはボランティアで越中屋漫欽丹さんも。この日、僕もプチ・ボラと思ってたが、今回は不参加。

アップした写真、「ふっこうのおと」代表の小林仁さん

僕は浪江の「紅葉汁」(頼むとき、「もみじじる」って言ったら「こうようじる」だと言われた^^。鮭・ごぼう・だいこん・さといもなど)、浪江の鈴木酒造の「親父の小言 大吟醸」(冷や)・「磐城壽 本醸造」(熱燗)をいただく。

紙芝居「無念」(あの時の浪江消防団の活動)を見た後、帰宅。


by tiaokumura | 2022-11-13 13:42 | 美味録2022 | Comments(2)
Commented by トパーズ at 2022-11-15 02:08 x
奥村先生
私もグランドプラザにいました。
すれ違っていたかもしれませんね。
Commented by tiaokumura at 2022-11-17 07:36
トパーズさま。そうでしたか。僕は2時前くらいからいました。紙芝居を見て、帰りました。


<< 11月の本など 『地球交響曲 第九番』 >>