人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たら汁、たから温泉、ひとりカラオケ。明日は半休

たら汁、たから温泉、ひとりカラオケ。明日は半休_f0030155_19210600.jpg(3月7日午前・記)
タイトル、何のこっちゃ、ですが^^、まあ、ご容赦を。
有休10日だったか、取れない/取らないと罰則とか。勤務先の富山国際学院、専任3人ですが、有休、できるだけ取るようにしてる。でも僕(学院長)と比べて、あとの二人(副学院長 教務主任)は、遠慮でもないだろうけど、なかなか有休は・・・。で、「まず隗より始めよ」ってわけでもないけど、自分、有休(あるいは半休)、他の2人よりは取ってる。「僕、有休、取る。二人も取ってね」ってのは、「パワハル」な言い方なんかもしれん^^。有休って、ひょっとしたら、うちの非常勤の先生(10人)にも権利、あるんかも。どうなんでしょうね。正社員、だけ?。
で、前置きが長くなった(汗)、この日、外部授業をやって、その後、たら汁街道へ。この日、たから温泉、1泊朝食で予約。翌日を半休にしたんで、こういうのに。たら汁を、栄食堂で思ったけど、なぜか休み。ひまつぶしで食べた。スナック系。女性、僕のこと覚えていてくださった。そう、ここ、これまでにも何回か訪れている。その後、たから温泉にチェックイン。ここ、中国人がオーナー。彼、西安だったかのご出身。もちろん、日本語はペラペラです。僕のことを訊かれたので、チェックアウトの時、名詞渡し、職業説明も。西安、僕、行ったことあります。
オーナーにおねだりして^^カラオケ。1時間2000円。いや~、歌いまくった。
My Heart Will Go On カスマプゲ 無法松の一生 長い髪の少女 抱擁 I LOVE YOU 青い契り 浪曲子守唄 風の盆恋歌 浜昼顔 神田川 愛の賛歌 風雪流れ旅 珍島物語 赤と黒のブルース 唐獅子牡丹 圭子の夢は夜開く アジアの純真 歌舞伎町の女王 夜の池袋 枯葉 ラブユー東京 知床旅情 大阪ラプソディー 愛さずにはいられない 兄弟仁義 ゲイシャワルツ いちご白書をもう一度 北の空港 少年時代 じょんから女節 月ひとしずく 熱海の夜 誰か故郷を想わざる 旅の終わりに さざんかの宿 旅の夜風 長良川艶歌 などなど^^
「どういう選択なんかいな」でしょうね^^。最初、カラオケ操作、わからんで、ご主人に教えてもらった。ひとりカラオケ、以前、名古屋でやった。今回はその時の5倍以上、歌ったでしょうね。
3月12日夜、富山国際学院で担当してるC組学生とカラオケを予約。その時に歌うつもりの5曲も練習しておきました。でも、これもコロナウィルスのせいでしょうね、中止になった。
ひとりカラオケ、ハマるかも^^。今度はいつ・どこで。
話題は違いますが、夢二と他万喜、泊町(今は朝日町)に来ている。小川温泉。そこで刃傷沙汰。でもその真偽はどうも定かじゃないようですが、「何らかのいさかい」があったのは確かみたい。二人、貫一・お宮じゃないけど^^、宮崎海岸も散策したんかなあ。今回、海岸にも行ってみようかと思ったけど(たから温泉のごく近く)、行かなかった。「きみ刺さば われもいかでか死なざらん 死にゆくものに何の債(おいめ)ぞ。」「越の海や こゝはふたりが死処 仇なれども手をとりてなく」など。(←立野幸雄「ぶらりつれづれ」に拠った)。
by tiaokumura | 2020-02-24 19:21 | 僕は学院長11年生 | Comments(0)


<< THE BEATLES メサイアの夕べ >>