人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッシブキッチンで夕食

パッシブキッチンで夕食_f0030155_18183877.jpg(10月7日朝・記)
僕、勤務先の富山国際学院の貴重な^^出稼ぎ要員。2019年度は今のところ4か所で出稼ぎ出講。9月24日(火)、この日、今回担当クラスの最終授業、午前・午後。そのあと、以前教えたトンさんとパッシブキッチンで待ち合わせ&食事会。
パッシブキッチンではHor Funとナン。フォーファンは「シンガポールの定番メニュー。つるつる食感の米麺と、野菜、シーフードがたっぷり入った、オイスターソース味のあんかけヌードルです」。フォーっていうとベトナムですが、シンガポールにもあるんですね。麺文化、アジア全土あるいは世界中でしょうけど。残念ながらフォーは食べきれなかった。胃がない僕。ナンも食べきれず、こちらはシェフ(ミャンマー人)にお願いして持ち帰った。フォーは、さすがに、そんなことできませんよね^^。
トンさんには日本語学習のアドバイスもした。
by tiaokumura | 2019-09-24 18:18 | 美味録2019 | Comments(0)


<< 名古屋出張 さもんで夕食 世界の果てからこんにちは@野外劇場 >>