人気ブログランキング |

名木山ゲレンデでスキー

f0030155_10141122.jpg(3月21日午後・記)
スキーなんて、何年ぶりになるか。白馬は家族で30年ほど前に来た。あの当時、自分、けっこう滑れた。兎平から名木山まで滑ったかも。ボーゲンだけじゃなく、ときどき斜滑降や直滑降も^^。その後、あれは富山の青船会が企画してくれたんでしょうね、妙高のスキー。富山国際学院から僕も含め留学生が何人か参加。これ、毎年あるかと思ったのですが、経費負担きつかったんでしょうね、1回で沙汰止みになった。その後、家族では、富山のスキー場でも何度か滑ったかもしれない。
今回の白馬、2日目、ゲレンデに。アップした写真、ワイスホルンの奥様に撮っていただいた。服もスキーもワイスホルンで借りた。この後、ワイスホルンから、下に降りるだけで大往生^^。なんとか降りられて、リフト。リフト券2日間で7500円だったか購入したが、結局、名木山第2、2本で終わった。1回当たりコスパ、とほほ^^。途中、中腹のお店で休憩。そこ、欧米系のお店、みたい。バゲット、おいしかった。グラスワイン白も。バイト、オージーだった。若者。大阪から来たバイト女子も。コクテール堂の林玄社長はご高齢になってもスキーやってらしたが、今にして思うと、あれは60代だったんかもしれない。今の自分、72才ですもんね。社長の年、越してる、たぶん。自分、骨折とかして、富山国際学院での仕事、できんようになったら、スターフからちょーブーイングだろうと思い、今回のスキーは、2日目の名木山2本で終わりました。スキー教室、スノボーもできず。
自分、またいつかスキーやることって、あるんかなあ。
by tiaokumura | 2019-03-03 10:14 | このブログのこと | Comments(2)
Commented by 平名 at 2019-03-14 12:40 x
 八方でスキーかな?! 私の場合此処数年往ってませんが、、
君は昔からスポーツ万能だったけどチャンと滑れた?!  
 昔の腕前は知らないが、、  後が有るので骨折は無かった様で
天気が一番大切か?!
Commented by tiaokumura at 2019-03-23 15:29
平名氏、そうです、スキーです。
6月だかに千草会だとか。ヤンマーから案内がありました。自分、仕事で欠席。皆さんによろしく。谷口も来るんじゃねえ。


<< 八方白馬、3日目の昼食も鯉屋さんで 八方白馬ワイスホルンで3泊4日 >>