人気ブログランキング |

言の葉つれづれ:2019年2月

馬雲
我々は世界トップ10の企業になる。
まずは知ってみて、失敗があれば修正すればいい。
デビット・アトキンソン
10年後に日本が稼ぐ力を取り戻すには、働く人の賃金を上げるしかない。
日本は苦労を先送りしているだけ。求められるのは地道な実行力ですよ。
大竹文雄
・・・改革には巧みにメッセージを表現できる強いリーダーシップが求められます。
稼ぐってことは、周りも幸せにしなきゃだめ。
本当の稼ぎで、自分の周りに花を咲かせなさい。
安藤サクラ
作品に関わる上で一番大切にしているのは、自分の生活なんです。衣食住をきちんとした上で『まんぷく』がある。そんな今の日常がすごく幸福。
誰かに何か用意した中で、いろんなことを考えて表現することが、自分に合ってるんじゃないかって。
夏目漱石
人の世を作ったものは神様でもなければ鬼でもない。やはり向こう三軒両隣にちらちらするただの人である。
A.アインシュタイン
間違ったことのない人とは、何にも挑戦したことのない人である。
隠岐さや香
今はむしろ、変化を遅くした方がいいんじゃないでしょうか。速度を律するためには、科学技術の研究と、政治をつなげるコミュニケーションが必要です。それを担う人材には、文系・理系の区別を超えた知性が求められます。
辻友徳
みんなが頑張ることでシェアを奪い合っても、ゼロサム(いってこい)で意味がない。一歩枠を外すだけで、強みになるんです。藻谷浩介今だけ、ここだけ、あなただけ。
樹木希林(53歳の時)
存在そのものが、人が見た時にはっと息をのむような人間になりたい。
若林秀樹
観光客増加やオリンピックに沸くのもいいが、子どもや保護者など、生活者としての外国人が安心できる母語支援システムの確立を急ぐべきだ。
高木博志
重要なのは批判精神だと思います。・・・ウリでももうかればという風潮があって、社会発信は大事だけれど、学問の長期的な積み重ねや、商品化を問わないことの意義を京都大学人文科学研究所は共有しています。
太田實海軍中将
沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ
池江璃花子
私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分には乗り越えられない壁はないと思っています。・・・ですが今は、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦っていきたいと思っています。
三浦雄一郎
90才で4度目のエベレストに挑戦したい・・・いくつになっても夢や目標を持つことが充実した人生を送る要素・・・幻想だと言われるかもしれないが、90歳でエベレストを目指したい。地球上にこれ以上高いところがないところで、自分の限界を試したい。
by tiaokumura | 2019-02-17 09:21 | 言の葉つれづれ | Comments(0)


<< 氷見うみあかりで有給休暇 ふっこうのおと >>