人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのたら汁

久しぶりのたら汁_f0030155_14401395.jpg(8月25日午前・記)
黒部通い、再開。8月21日(火)、この日は午前が日本語出張授業で、そのあと8号線を、北上(東上?)。「きんかい」で昼食。
最初、ビールも頼んだんですが、運転なんでダメに^^。自分、この日はここ「きんかい」でお風呂も休憩もと思ったんですが、この日は部屋、なかったみたい。後でお風呂だけいただきました。タオル、最初借りて返却と思ってましたが、帰りうにもらえました。ラッキー。
アップした写真、たら汁(単品)とバイ貝。バイ貝、今回は最後の尻尾までちゃんと取り出せて味わえました。ここ、おかずいろいろある。冷奴などもよかったんかも。
食事後、富山国際学院に出勤。1時間強の車。
次回のたら汁、いつになるかなあ。どこで食べられるかなあ。
たら汁、お店によって味、魚、違う。ご贔屓、あるんでしょうね。自分、まだ決定できず。

by tiaokumura | 2018-08-21 14:40 | 美味録2018 | Comments(0)


<< 安野光雅:語る-人生の贈りもの 『菊とギロチン』 >>