人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仙境異聞 勝五郎再生記聞』『A.I.C.O. Incarnation』『山本周五郎名品館Ⅱ』『山本周五郎名品館Ⅲ』

『仙境異聞 勝五郎再生記聞』『A.I.C.O. Incarnation』『山本周五郎名品館Ⅱ』『山本周五郎名品館Ⅲ』_f0030155_18325932.jpg(7月1日午後・記)
平田篤胤 子安宣邦校注
仙境異聞 勝五郎再生記聞
2018年4月26日 第9刷
岩波書店(岩波文庫)
1070円+税
*国学者・平田篤胤の名前くらいは知ってますが、こういう本、岩波文庫にあったんですね。これ、新聞の読書欄で知った。本書、ネットのツイッターで話題に。古書、6万円台ですって。で、再版に。岩波らしからぬ帯のポップです。

BONES原作 道明宏明画
A.I.C.O. Incarnation
2018年3月9日 第1刷
講談社
値段(不明)
*この本も新聞で知った。BOOKSなかだ掛尾書店員の紹介。このお店、通ってる外部授業の通勤路にある。で、僕は黒部にも通ってるので、「黒部峡谷にある近未来の研究都市が舞台」ってことで興味を。「バースト」「マター」「アイコ」・・・。「月刊少年シリウス」連載の単行本化。値段、本のどこに書いてあるのだろう、不明^^。

沢木耕太郎編
山本周五郎名品館Ⅱ
2018年5月10日 第1刷
文春文庫(文藝春秋)
870円+税
沢木耕太郎編
山本周五郎名品館Ⅲ
2018年6月10日 第1刷
文春文庫(文藝春秋)
870円+税
*僕、『Ⅰ』は購入済み。3分の1くらい読みました。傍線引きながら読んでます(照)。『山本周五郎名品館』は全4巻。『Ⅳ』は7月刊でしょうか。買います。山本作品、寝る前や旅行の車中などで読み耽りたい。じわ~と来る作品群。日本、日本人、いいなあ、と実感。古き良き時代なのかも。

by tiaokumura | 2018-06-30 18:32 | | Comments(0)


<< ウオーキング 『ハン・ソロ』 >>