人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハン・ソロ』

『ハン・ソロ』_f0030155_12161062.jpg(7月9日午前・記)
ハン・ソロ』(原題SOLO A STAR WARS STORY)
監督:ロン・ハワード
キャラクター原案:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョナサン・カスダン&ローレンス・カスダン
作曲・編曲:ジョン・パウエル

キャスト:
オールデン・エアエンライク ウディ・ハレルソン エミリア・クラーク ヨーナス・スオタモ ドナルド・グローヴァー 他

A long time ago in a galaxy far,far,away....
Fast ship?
You've never heard of the Milliennium Falcon?
It's the ship that made the Kessel Run in less than 12 parsecs.
スター・ウオーズ』を初めて観たのは、あれはたぶん、相模原か相模大野の映画館で、姪たちと一緒だったか。1977年『エピソード4/新たなる希望』。いきなり「4」なんでとまどったような記憶もあるが、でも壮大なスペース・ファンタジーなんだろうな、ってことは、思った。あの頃はスティーブン・スピルバーグも観出したしたかなあ。1977年時点で10歳だった子は、本作公開時には51歳ですね。
本作、スピンオフになるんでしょうね、番外編、外伝。ハン・ソロ役はオールデン・エアエンライク。彼、この後、俳優としてどう成長していくのでしょうね。キーラ役のエミリア・クラークは西田ひかるに似てます^^。チューバッカはヨーナス・スオタモ。名前からするとアメリカ移民系なんかもしれん。
パンフレットによると、日本人の成田昌隆が「リード・モデラー」、つまり、今回で言うと「ミレニアム・ファルコン」などの詳細デザイン→モデル完成、だそうです。
本作、観るつもりなんてない、と粋がってましたが^^、結局観ました。
来年、『エピソード9』が公開予定です。『最後のジェダイ』の続きです。

by tiaokumura | 2018-06-30 12:16 | 映画 | Comments(0)


<< 『仙境異聞 勝五郎再生記聞』『... たら汁@きんかい >>