人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たら汁@きんかい

たら汁@きんかい_f0030155_12442643.jpg(6月30日夜・記)
富山国際学院勤務の僕、この間から、富山県東部での出張授業再開。火曜日・金曜日の午前です。今回、以前も通った「たら汁街道」、また行ってみようかと思った。仕事の後、更に糸魚川方面に走り、約40分。たら汁店が並びます。今回「結」ってとこまだ行ってなかったので行こうとおもったのですが、宮崎駅近くのここ、やってないみたい。潰れたんだろうか。
前回は「ひまつぶし」でこの日は「きんかい」。ここ、お風呂も入れます。アップした写真、たら汁+バイ貝。ナニはありません(激爆)。バイは煮つけのような。バイ貝二つの内一つは最後まで引っ張り出せず(笑)、気の短いワシ、思わず切れそうに。ここ、おかずもいろいろあるみたいで、また来たい。今度はお風呂にも。

Wカップサッカー、なんか。。。サムライスピリットとかどうなんだろう。僕はああいううの嫌だけど。でも結果オーライで。。。西野監督、すごい監督なんでしょうね。ベルギー戦、1-3がやっとかと思うんですが、どうなんでしょうね。「手のひら返し」、したくないけど。松井敬遠@甲子園、思い出しました、あの夜、TVで見てて。学生と話してると、サッカーじゃないんですよね、フットボール。日本贔屓、多いけど。
八村塁君、すごい。オーストラリア戦、大活躍。次は台湾戦です。

by tiaokumura | 2018-06-26 12:44 | 美味録2018 | Comments(0)


<< 『ハン・ソロ』 みずの酒店で昼飲み >>