人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是枝裕和監督『万引き家族』

是枝裕和監督『万引き家族』_f0030155_852310.jpg(6月24日午前・記)
万引き家族
家族を描き続けてきた是枝裕和監督が”家族を超えた絆”を描く-決して明かしてはならない、ある一家の秘密が紐解かれていくうちに、未体験の心の震えが押し寄せる 衝撃の感動作
監督:是枝裕和(これえだ・ひろかず1962-)
撮影:近藤龍人
音楽:細野晴臣
衣装:黒澤和子
美術:三ツ松けいこ
照明:藤井勇
録音:冨田和彦
キャスト:
リリー・フランキー 安藤サクラ 樹木希林 城桧史 松岡茉優 佐々木みゆ 高良健吾 柄本明 他

自分、『誰も知らない』も『そして父になる』も『海街diary』も『三度目の殺人』も観てません。やっぱパルムドールでしょうね、是枝裕和監督の本作、観ることに(恥)。富山の映画館、7割方入ってた感じです。アップした写真、映画館で。

祥太がよかった。城桧史、柳楽優弥、超えるかも。樹木希林ももちろんよかった。彼女、AERAで「女優魂の渾身と自由 ヌードよりも恥ずかしい」のインタビュー記事。カンヌ話も。彼女、Suica持ってるそうです。僕も持ってます^^。
リリー・フランキーもいいけど、やっぱ安藤サクラの存在感。彼女と井浦新、富山に来てステージで対談、僕、見てます。ブログ記事、あるかも。下北の研次を通じて彼女のサインとか持ってたんのですが、どこへ行ってしまったやら。とほほ^^。安藤サクラ、NHKのTV小説『まんぷく』で今井福子だそうですが、見たいような見たくないような。安藤百福の話みたい。彼女、本作の公開記念舞台あいさつで
この家族と過ごした時間は短くて穏やかなのに、とんでもない興奮と爆発が起こる。感覚がおかしくなりうそう。監督はこんなにすごいのに、ここにいるみなさんもすごい方なのに、納豆ごはんみたいな感じ
と発言。「納豆ごはん」なんて、カンヌの審査員にはわかんないでしょうね(激爆)。安藤サクラ、30年後くらいに池袋あたりでオールナイト上映されるんでしょうね。「懐かしの名女優」とかで^^。あんまし彼女の「伝説」とかないほうがいいけんど。
是枝の「公権力とは潔く距離を保つ」発言も話題になった。

by tiaokumura | 2018-06-10 08:52 | 映画 | Comments(1)
Commented by 平名 at 2018-06-12 19:41 x
 私も本日観てきました!! 泥棒家族って間違えて一緒に見た人と感想 面白いと、しあって居ました。
 でもTVみたらトランプと金さんの話題に、、 供にノーベル賞を狙っています?! 日本人でも佐藤さんが貰った?!
 金は英語ペラペラ トランプは営業の人なのに朝鮮語は??
  二人の「怪談」 どちらが主導権?! 安倍はトランプから人質一人に付きナンボって訪ねられ国会より緊張感が?! 怖い世にも奇妙な物語か?!


<< 方舟で昼食 ウオーキングセミナー@体育文化... >>