人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムちゃん@大久保

ベトナムちゃん@大久保_f0030155_2191582.jpg(10月29日午前・記)
10月17日(火)東京。今回の上京、当初の計画では、夕食はGINZA SIX「真田」で、その後コリド-街「マルギン」で一人飲み、それから夜行バス新宿→富山、だった。で、下北沢の後、ちょっと迷って、当初昼食に予定してたベトナム料理に行くことにした。
大久保下車、あれこれ迷う。最後に訊いたお店の女性が「私は行ったことないけど・・・」と教えてくれたところが当たってた。ここ、知らないと見つけにくい位置にある。
アップした写真、「ベトナムちゃん」。ここ、Hanakoで知ったかな。アジア料理店の特集号。夕食、鶏フォーとバーバーバー(333)。疲れもあったのか、あまり飲み食いできなかった。店内、とても賑わってた。
大久保、韓国料理はもちろんなんでしょうが、ネパール料理店もありました。

「ベトナムちゃん」の後、新宿。まだお店やってて、東京バナナなどお土産購入。新宿バスタで夜行バス。
この日、東京、けっこう寒かった。翌日だったか何十年ぶりかの寒さだった。
今年、東京はもうないでしょうね。来年の個人旅行、東日本なんで、東京にしたい。北陸新幹線ができたのでえ行きは軽井沢1泊もいいかも。ジジイには似合わんd、んど^^。東京で舟遊びしたい。サムライミュージアム、ロボットショーレストランも。この2カ所、外国人観光客(インバウンド)にチョー人気とか。

by tiaokumura | 2017-10-17 21:09 | 美味録2017 | Comments(0)


<< 昼食@池田屋安兵衛商店 嶋田和子先生と@アクラス >>