人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟ご夫婦と@あらさん

弟ご夫婦と@あらさん_f0030155_13364465.jpg
実弟夫婦が来富するというので、昼食を一緒することにした。7月26日(日)、CiCロビーで待ち合わせ。この日の富山、猛暑日だったかも。「暑い」ってのが挨拶だった^^・。
昼食は僕が選んだCiC・B1Fにある「あらさん」。僕はここは2回目です。テーブル席に陣取り、マスターに日本酒のお奨めをあつらえてもらいながら約2時間!飲食。富山のおいしいものを弟ご夫婦に味わってもらった。
お酒
冴 銀盤 苗加屋 吉乃友純米酒 純米吟醸酒2種
をいただく。
刺身三種盛り合わせ げんげ干物炙り 珍味三種盛り合わせ 真ばい貝煮 白えび唐揚げ 魚神のどぐろ一夜干 タコと新ジャガ みぎすすり身揚げ
をいただく。
氷見うどん
冷たいのを味わう。
ここは、また来たいお店です。「あらさん」の公式サイトはこちら。火曜日が休みだそうです。
アップした写真、僕の右がマスターの「あらさん」です。
by tiaokumura | 2015-07-26 13:36 | 美味録2015 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2015-07-27 10:17 x
 昨日は少し飲みすぎました。(調子に乗りすぎました)帰りの高速バス、気持ちよく休みながら帰りました。げんげの干物、美味しかったですね!妻が喜んでいました。富山の美味しい海の幸(酒のおつまみに最高)好いですね。氷見うどんも美味しかったです。
Commented by tiaokumura at 2015-08-01 11:25
のぶ様。楽しい午後の一時でした。
京都、ご一緒できたら。
結婚式、楽しみです。
暑い毎日です。お互い、健康に気をつけて暑さを乗り切りましょう。


<< 最年少の教え子 「久世光彦展」バスツアー >>