人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜楽@越中舞華

夜楽@越中舞華_f0030155_21421058.jpg(3月30日夜・記)
3月28日(土)午後6時前、富山大学五福キャンパスを後にする。市電・富山大学前駅、大変な混みよう。ようやく乗れて、富山駅下車。「エンジン01 夜楽」に向かう。
夜楽「富山いいねかいね食堂」会場の「越中舞華」、発見。階段を上がり入店。部屋に日南田美幸さん、先着。横に座る。7:15頃、講師陣、ご到着。やがて、僕のすぐ前に、伊藤穣一さん、ケント・ギルバートさん、中園ミホさんが鎮座ましまし、親しく会話ができたのだから!、なんと、わが人生、最初で最期の体験でしょうね、こんなすごいことって。
当夜のお料理は、
前菜四種盛り(ホタルイカの酢味噌和え 白エビの甘酢和え 鶏チーズ松風 山菜の昆布〆)、サラダ(きときとカニ身のサラダ)、お造りの五種盛り(ブリ スズキ 南マグロ ホウボウ姿造り 甘エビ)、天麩羅盛り(ホタルイカの天麩羅 バイ貝の天麩羅)、焼き物(氷見牛串 富山海老)、揚げ物(白えびの唐揚げ 生ゲンゲの唐揚げ)、握り盛り合わせ(ブリ バイ貝 ヒラメ昆布〆 白えび 南マグロトロ)、甘味(プチチーズケーキ プチ大福)
でした。僕の飲み物は、生ビール中・2杯、グラスワイン白・1杯。
失礼もあったかもしれませんが(大汗)、伊藤さん、ケントさん、中園さんにいくつも質問ができました。ただ、年なんでしょうね、僕、耳が遠くなったようで、会場の騒音で耳がよく聞こえなんだことも。
アップした写真、お店の前で。日南田さんに撮っていただきました。
終わった後、日南田さんに誘われてCiCのプロジェクションマッピング(って言うと思う)、観賞。けっこうな人出であった。
疲れてたので富山駅北口からタクシー。
富山にいながらのこの日の経験。こういうことってもうないでしょうね。すごかった。
by tiaokumura | 2015-03-28 21:42 | 美味録2015 | Comments(0)


<< エンジン01・クロージングシン... エンジン01文化戦略会議・オー... >>