人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田瑛二監督『今日子と修一の場合』

奥田瑛二監督『今日子と修一の場合』_f0030155_6234267.jpg
1970年代の長野県八方時代に出会った研次(当時、10代^^)は下北沢で「カフェ カナン」をやっている。僕が上京の折にはよく立ち寄り、うまいコーヒーをいただきながらあれこれおしゃべりしてくる。その研次から先日当ブログにコメントがあった。
昨日店に安藤サクラが来たので今回封切りの映画チラシにサインして貰ったので学院のほうに送りました。映画見てくださいね!
カナンは、土地柄でしょうね、演劇・映画・音楽関係の客が多いみたい。研次と話しているとそういう新鮮な話題が豊富。
安藤サクラはNHK連続テレビ小説『おひさま』で初めて知った。井上真央に片思いする柄本時生の嫁になる役。安曇野の農婦を好演。映画『かぞくのくに』ではフォルツァ総曲輪井浦新とやって来て舞台トーク(その時の記事はこちら)。『かぞくのくに』ではキネマ旬報主演女優賞を受賞した。

研次からの手紙が富山国際学院に届いた。中に写真のちらし。安藤サクラの自筆メッセージ。これ、家宝になるかも(嘘爆)。

奥村隆信サマ、/只今新宿ピカデリーにて公開中です!!/ぜひ観て下さい!!/サクラ
10.13にトークします.
カナンにて・・・/多分富山でもやります!!
安藤サクラ

今日子と修一の場合
あなたには つなぎとめる愛がありますか
2011年3月11日、14時36分。東北地方太平洋沖地震・東日本大震災は起きた- この物語は、被災地を故郷に持った、女と男の物語。
企画・脚本・監督:奥田瑛二(おくだ・えいじ1950-)
スーパーバイザー:安藤和津
出演:
安藤サクラ(あんどう・さくら1986-) 柄本佑(えもと・たすく1986-) 柴田理恵 宮崎美子 平田満 他
公式サイト:こちら(予告編も見られます)

奥田瑛二は安藤サクラの父、安藤和津は母、柄本佑は夫。なんか・・・家族映画みたい^^ですが、ぜひ観たい。公式サイトではフォルツァ総曲輪で近日公開になっています。年内に上映されるかもしれない。舞台挨拶もあるかも。
by tiaokumura | 2013-10-11 06:23 | 映画 | Comments(0)


<< 青木新門『納棺夫日記』『つらら... 第4回ラテンフェスティバルin... >>