人気ブログランキング |

富山大学言語学コース同期会

f0030155_2265669.jpg
(9月7日朝・記)
アップした写真、左手前から、のだ・ひげっち(僕^^)・タカハシさん・ケンケン、右奥から、たむ・とちじ・ミッキー・ミッキーの奥さん。パッと見、わかりにくい集まりですが(汗)、ミッキーの奥さんを除く7人は富山大学人文学部言語学コース・2008年3月卒業同期。この日、ミッキーの結婚を祝って、富山駅南口近くの「ビッグ・ファイブ(Big 5)」という中華料理店に集まりました。僕とタカハシさんはミッキーの結婚式に出ていて奥様とは会ってますが、他のメンバーは初対面。
このブログ、前からの読者はご存知と思いますが、僕は2006年4月に富山大学人文学部言語学コース3年次に編入学。アラ還おじさん(おじいさん?)の自分、普通なら卒業にこぎつけるのはなかなか難しいところだったのでしょうが、師友に恵まれ、なんとか卒業できた。とりわけ、この同期のおかげも大いにあった。同期卒業は10名。この写真の7人は富山で働いている。あと3人はさやえんどうが首都圏、マリリンが東北、アキラが東海に居住中。マリリンは、これは僕にはこの夜が初耳だったんですが、ミッキーと同じ日に結婚してた。知らなかった~。知ってたら祝電くらい打ったのにぃ。この夜、さやえんどう(ケンケン・ミッキー・さやえんどう・僕の4人は編入同期でもある)とマリリンは電話での参加だった。卒業してからだいぶん経ったと思っていたけどまだ5年なんですね。遠い昔のような気がしてたが・・・。
友達ってほんとにいいもんです。年齢差がかなりある僕たちですが(僕だけが突出してる^^)、こうして愉快に語らい飲み食いバカを言ってられる。
メンバー中の最年少は27歳くらいになるでしょうか。みんなの輝かしい前途を祈りたい。ワシにはそんなんはないけんど(激爆)。

みんな楽しかったね。また会おうね~。
今回不参加の3人も、ぜひ次回はご参加を。

このお店、富山国際学院の卒業生・在校生が各1名ずつバイトをしてたのでビックリ。知らなかった。きびきびと働いていたので安心。
by tiaokumura | 2013-09-06 22:06 | このブログのこと | Comments(0)


<< 寺本益英教授・弟と@松乃寿し(七尾) 癌日記:8週間ぶりの通院 >>