人気ブログランキング |

ミッキー、理恵さん、ご結婚おめでとうございます!

f0030155_1350933.jpg
僕は2005年秋に富山大学人文学部3年次編入試験を受け合格、同学部言語学コースで2006年4月から2008年3月まで2年間学び卒業した。編入試験・言語学で合格の同期は僕の他に3人いて、ミッキーもその一人だった。当時の言語学コース学生は、60近いジジイ^^の僕にとまどったことでしょうね。年齢差40くらい、父親より上の年齢だったでしょうね、自分。そんな僕がなんとか卒業できたのは、クラスメートの力によるところ大である。彼女ら・彼らがいなかったら、途中でダウンしてドロップアウトしてたでしょうね。ミッキーもそんな級友の一人。彼には、とりわけ英語・コンピューター・単位の取り方でお世話になった。
6月15日(土)ミッキー結婚式。招待状をいただき喜んで出席させていただいた。結婚式なんて姪の時以来だから、15年ぶりくらいか。結婚相手の理恵さんとはこの日が初対面。イマドキの結婚式ってあれこれしかけがいっぱい。それが嫌味じゃないのは、ミッキー・理恵さんのアイディアがうまく溶け込んでいたからでしょうね。笑いあり涙あり、列席者も幸せいっぱいを感じられるすてきな&オシャレな結婚式だった。ミッキーのお母さんは人気ブログの主宰者でもあり(こちらです)、当日初めてお会いできるのも楽しみの一つだった。
アップした写真、僕たちのテーブル席で。なんか僕が新郎みたいな感じになっちゃいましたが(激爆)、僕の横に顔だけ写っているのがミッキーです。その右が新婦の理恵さん。あとは、富山大学言語学関係2人、ミッキーの富山大編入前の長野の短大時代の友人たち3人。
2人は6月17日、新婚旅行イタリアに出発。いいなあ、イタリアって。

ミッキー、理恵さん
ご結婚おめでとうございます!

二人ならきっと幸せなご家庭が築けます。
年齢差がある僕^^ですが、これからも友達付き合い、
よろしくお願いします。
夏には仲間が集まって食事会、しましょう!
by tiaokumura | 2013-06-15 13:50 | このブログのこと | Comments(4)
Commented by のぶ at 2013-06-17 17:45 x
ミッキーさん、理恵さん御幸せに! 2005年と言えば、私がリタイアした年です。8年間好きなことをしていますが、全てに感謝しています。
Commented by ミッキーの母 at 2013-06-17 20:42 x
先日はご列席頂き有難うございました。
どんな式で どんな披露宴になるか心配でしたが 今は無事終わりホッとしています。 末っ子なので上の子達から「甘やかし過ぎ」なんて言われていましたが 大勢の前でそれなりの挨拶も出来 我が子ながら随分大人になったな~と思った次第です。 何よりお祝いして下さる方々が大勢いらしたことに 感謝です。 これからも良き同期・先輩としてご指導お願いします。
Commented by tiaokumura at 2013-06-18 06:28
のぶ様、20005年はそうでしたか。なんかかなり昔の気もしますが、「まだ」8年なんですね。
7月会えますね、よろしく。あと夏の等伯、日程が決まったらご連絡ください。
今日は名古屋出張です。今月2回名古屋、来月は2回東京と、出張です。
Commented by tiaokumura at 2013-06-18 06:32
ミッキーの母さま、ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。
今思い起こしても感動がよみがえる式・披露宴でした。お孫さん2人も実に愛らしかった(ブログ写真で見てはいましたが)。
子は親の知らない側面も多々あるんでしょうね。僕にとってミッキーは人生の終わり近くで出会ったまたとない友人です。しょっちゅうは会えませんがこれからも友達y付き合いをしていきます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


<< 「ロマンの系譜 怪奇幻想玉手箱... 大角利雄さんにネパールの話を伺う >>