人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年度B組です。

06年度B組です。_f0030155_1140342.jpg

今年度は、B組3コマと数学補習を担当。B組は担任も。
4月3日(月)が授業開きで、いつものことながら準備不足と緊張で前夜は3時間くらいしか眠れなかった。初日のできは散々。今週は僕の都合で3日連続授業なんだけれど、2日目はまあまあ、3日目はまずまず、ここまで1勝1敗1分^^、か。今年度は、2日目にして全員の名前と顔が一致した。僕の場合、これは奇跡。例年なら1~2週間かかってた。
3日連続で寝不足気味。明日は学院も大学もないので早寝+朝寝坊しようかしらん。でも今夜遅く「NANA]が放映。どうしよう。明日は、早く片付けなければならないことがいくつかたまっているので、の~んびりっ1日ってわけにもいかない。
初日にバッグにいろいろ詰め込んで重くなったのを、4階(教員室)まで持っていった(うちの学校、エレベーターありません)せいで、腰に鈍痛。ひどくならないようにしなきゃ。

PS B組の皆さん。このブログに入れましたか? コメントも書けたら書いていってね。
by tiaokumura | 2006-04-05 11:40 | 日本語教育 | Comments(2)
Commented by 大岩満美子 at 2006-04-08 08:45 x
初のクラスで、初の授業。お疲れ様でした。寝不足・・・だったんですね。話しかけにくかったです、私。なにかピリピリしていらして。
まあ、私もクラスでは、うまくいきませんでした。
教師、日々是勉強ですね。
Commented by tiaokumura at 2006-04-08 22:04
初コメント^^、ありがとうございます。「ピリピリ」してましたか。でも、下手に「慣れ」でテキトーにやるより、初クラスに緊張して臨むほうがいいような気もします。年に多くて3回くらいしか経験できないことなんだし。
本年度もよろしくお願いします。


<< 朝日新聞がおもしろくなってきた(3) 朝日新聞がおもしろくなってきた(2) >>