人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術は無事終わりました

午前10時半から午後6時まででしたが、本人は全身麻酔でなんも覚えとりません(激爆)。昨日は集中治療室で今夜からは個室です。術後の経過も今のところはまずまずのようです。
皆様からのお励ましにただただ感謝です。

とほほわれ 六十四の梅雨 おむつかよ   胃無斎

初めてのケータイからの記事投稿、うまくいきますように

(7月6日・追記)
記事中の五七五、ちょっと変えました。
by tiaokumura | 2011-06-28 20:24 | 癌日記 | Comments(17)
Commented by 増山 at 2011-06-28 20:54 x
おお!余裕ですね。まずは、何よりです。痛いときはオーバーなくらいの演技して、看護婦さんに対処してもらってください。我慢したり、優等生の患者ぶることは全然ありませんよ。
Commented by つぼみ at 2011-06-28 21:13 x
びっくり!思わず声を出しました。 家の家族もみんな先生のことを知り、心配しているところです。よかった!しかし、先生は余裕ですね!上の方が仰るように痛いときは我慢しないで、看護師や先生に話してね。
Commented by アショーカ at 2011-06-28 21:44 x
すごい!!!胃がなくなっても気骨が補ってます!尊敬します!しっかり養生されますように。
Commented by かねごん at 2011-06-28 23:07 x
ブログの文字から奥村先生のオーラーを感じます。
すごい!無理をせずご自愛下さい。
Commented by 粕谷 at 2011-06-29 05:21 x
よかった。私の母も心配していました。報告しておきます。
Commented by jackie at 2011-06-29 05:43 x
手術の日は、心配しておりましたよ!
ご無事にお戻り&順調そうで、ひとまず安心しました。
くれぐれも、ご無理はされませんよう…
気合と稽古(体術)があればなんでも克服!と思ってるうちの先輩(岩岡)みたいのもいますが、自己判断は危険です。
とにかく、養生なさってくださいね!
Commented by くっつん at 2011-06-29 21:45 x
よかった。ホッとしました。
Commented by 平名 at 2011-06-30 07:29 x
 兎も角、短時間で手術が終わらなかった事は好いことだ。昔 卒業したての時 同級生がアルバイトで麻酔しに行き開腹したらあっちこっちに転移していて直ぐにOpe終了 でもきちんと正規のアルバイト代を戴いて時間給○×だったと云って羨ませられた?時を想い出しました。 確りと快復していって下さい。 
Commented by 増山 at 2011-06-30 10:23 x
ウラジオストクのマリーナさんとターニャさんも、「手術が無事に終わってなによりです」とのことです。
おむつぐらい、いいじゃないですか。将来ボケたときの予行練習にもなるし、きれいな看護婦さんに交換してもらえるいいチャンスです。
Commented by rabbit at 2011-07-01 22:53 x
無事成功裏に手術が終ったようで何よりです。
この上は、しっかりと養生をしてください。
あとは、他力本願!天運を待つのみですね。
Commented by めぐりん at 2011-07-02 18:20 x
 お久しぶりですT大言語、同期です。
さっき、けんけんから電話がきて、ブログを見て知りました。
手術、無事終わってよかったです。
 早く体力回復するといいですね。
Commented by イズミ オキナガ at 2011-07-05 15:03 x
毎日先生のブログをのぞいて、再開をお待ちしています。
Commented by tiaokumura at 2011-07-06 11:33
皆様、ご無沙汰です^^。奥村@入院3週目です。夜眠れない・空腹感がない・腹がいつも張っているなどなど、これも回復過程なればこそなんでしょうね。
コメントをお寄せいただいている皆様、ありがとうございます。本来ならお一人ずつにお返事すべきところなのですが、今日が術後初の病院1FPC使用ってことで、余裕がありません。一括しての御礼、ご寛恕くださいませ。
娑婆はそろそろ梅雨明けなんでしょうかねえ。
Commented by tubomim at 2011-07-06 22:02
先生 こんばんは!1Fまでいらっしゃったのですね?!少しずつ回復されているでしょう、きっとよくなりますよ。
Commented by tiaokumura at 2011-07-08 17:23
tubomimさま、そうなんです、腸の運動のためには散歩がいいってことで、最初は4Fだったんですが、今は1Fに降りて来てます。病院外にも出てますが、富山、むわっとした暑さが多いです。
大ギリシャ展、いらっしゃったんですね。古代ギリシャ・ローマって、言葉足らずになりますが、日本人ってなんかコンプレックスを感じ中国人は同時代を感じる、ような気がします。「近代」の捉え方に日中で微妙に差がありそうなのもそのあたりに由来するのかもしれませんね。
Commented by あきこ at 2011-07-09 00:09 x
え~!さんぽしてるんですか?すごいですね。でも手術が無事に終わってなによりです。どうぞお大事に。
Commented by tiaokumura at 2011-07-09 16:39
あきこ様、コメントありがとうございます。歩くと腸の動きが活発になるそうです。
ご当地はだいぶ「日常」を取り戻されたのかもしれませんが、もどってこないこともたくさんあるんでしょうね。
今朝の日経、花巻温泉出てました。いつか行きたい。


<< 近況ご報告 手術の説明を受く >>