人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログのこと

今週の水曜日頃にご訪問者1000人を突破しそうです。普通のおっさんのブログへの多数のご訪問、ありがたいことです。「自己紹介」は以前しましたので、ここのブログのポリシーなどを若干。これからブログを始めようと思ってらっしゃる方にもご参考になるかも。
ブログ開始のきっかけ
能登さん@PCツールの許で学院のHP作成講座を受講。その最終日「ブログをやってみたら」という能登さんのお勧めでなにげに(^O^)開始。ブログ開設自体は、僕のようなメカ音痴でもできます。で、今日で75日目。1日欠けましたが飽き性の自分、よく続いています。
ブログねた
おおまかに「カテゴリ」に分類。日本語教師なのでそれ関連が一番多いか。昨年9月に学院がNPOに認定されたのでNPO関係の投稿も(今は少ないが)増やしていきたい。他には本・映画・ことばなど。4月から富山大学3年生なのでキャンパスねたも出てきそう。人生の終わりに近いので(核爆)これまで経験してきたことも折に触れ。政治経済は苦手なので少ない。
このブログ内の検索をご利用になると、あなたのご関心のある内容がヒットするかもしれません。
プライバシーと著作権
ネットの魅力はfree(自由&ただ)。そんな環境で悩ましいのがプライバシーと著作権。
「有名人」については常識の範囲内で。一般人への批判非難は避ける。名前の表記は本名・匿名、臨機応変に。もしこのブログでプライバシーを侵害されたと少しでもお感じになったらコメント欄にお書きください。
著作権については正直よくわかってません。引用はたぶんここまではOKだろうという自己判断・規制で対処しています。本・映画などは自分の可能な範囲で情報公開します。
コメント
「ちょっとおかしいよ」「同感」「こんな情報もある」などコメント大歓迎です。このブログ、双方向が理想なのでぜひコメントを。ご訪問者数に比べコメント数が少ないのが残念。
コメントは簡単にできます。コメントしたい投稿記事の下にCommentがあり、これをクリックするとコメント画面が出ます。名前はハンドルネーム可です。パスワードはご自分で適当に。http:は必須ではありません。ブロガーの楽しみの一つはコメントを読むことです。よろしくお願いします。コメントは日本語以外では、英語も可です。
リンク
相互リンク、OKです。僕からする場合もあなたからされる場合も、事前か事後1週間以内に通告することにしましょう。通告なしでリンクを張るのはおやめください。
トラックバック
僕からすることは(今のところ)考えていません。トラックバックを入れられた場合は、事後1週間以内にご連絡ください。ご連絡がない場合は削除することもあります。これまでトラバが数回あって、その中には「人*と遊びませんか」の類も(爆)。見つけた時はビックリしました!即削除しましたが、ご覧になってしまった方もおられるかも(核爆)。
更新
できれば100日目までは毎日更新しようと思っていますが、ネタ切れ・病気・PC不具合などで投稿できない日もあるかもしれません。
4月からは新しく大学生生活も始まるので週末ブロガーになる可能性大です。

↑生意気なことも申したかもしれませんが、これからもご訪問&コメント、よろしくお願いします。
by tiaokumura | 2006-03-13 22:54 | このブログのこと | Comments(2)
Commented by tomonaoyoshi3 at 2006-03-14 08:14
1000人突破おめでとうございます。
私のも先日1000を突破していました(酉の)のほうですが・・・。
 今日は冷えています・・・なんと、ボンネットに『雪』が乗っかっている車とすれ違いました・・・・(長崎で)
【なごり雪】が降ったようです・・・・・。春が待ち遠しいですね。
Commented by tiaokumura at 2006-03-14 12:34
まだです、1000人(大汗)。明日あたり突破しそう、って書いたつもりです。キリ番ゲット、狙ってください(爆)。
富山、雪です。今頃の雪って珍しいかもしれません。


<< ニコリ&数独のお勧め ダイアナさん? >>