人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトマンズ(5)

カトマンズ(5)_f0030155_640646.jpg
(11月5日夜・記)
10月25日の昼食を摂ったTHAMEL地区は外国人観光客に人気のあるエリア。昨年は訪れるチャンスがなく、今回初めて訪ねました。カトマンズで購入した手元の地図を見ると、南北に4本、東西に4本の割と広い道が走り、域内にはホテル・土産物店・トレッキング登山用品店などが立ち並ぶ。

アップした写真のお店で服を買いました。自分用には、しゃれたデザイン(好みもあるでしょうが、僕にはそう思われた。襟ぐり・ボタン・袖がとても素敵です)の長袖シャツ。素材は木綿でしょうか。帰国後まだ袖を通していませんが、お天気のいい暖かい日に着てみようと思っています。
THAMELには「リキシャ」が何台も走ってました。「リキシャ」は「人力車」から。日本で今でも京都や鎌倉で観光客相手に営業してますよね。カトマンズのリキシャ、もちろん幌つきで「乗りたいなぁ」と思ったのですが、結局乗る機会はありませんでした。

It’s a small world, here in Kathmandu!なんでしょうね、前記事中のレストランでスニタ先生の日本語学校の学生さんに会い、写真とは別の土産物店ではスニタ先生の日本学校で働く日本語教師(店番みたいなネパール人男性と話していました。そのネパール人男性は初老年齢以上ですが、実に滑らかな日本語を話されるのでビックリしました)に会いました。
by tiaokumura | 2009-10-27 06:40 | 海外出張09余録 | Comments(0)


<< カトマンズ(6) カトマンズ(4) >>