人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様に感謝! 6万アクセスに達しました(^^)

皆様に感謝! 6万アクセスに達しました(^^)_f0030155_20404697.jpg
今日帰宅してPCの画面(右の写真)を見たら、このブログ、通算6万を超えていました。
たぶん今日の午後4時ころにアクセスされた方が「6万人目のご訪問者」です。「キリ番ゲットしたかな?」って方、ご一報ください。感謝状を差し上げます。
6万アクセス到達、
これもひとえに皆様方のおかげと
ブログ主宰者・奥村隆信、あつく御礼申し上げます。


えーっと、「6万」たって、大した数字じゃないんですよ(汗)。1日6万のブログだって何千(何万?)とあるでしょうし、1時間6万のブログだってあると思います。1分6万はたぶんないでしょうけど。
ただ、ここみたいなブログが開設3年余で6万に到達するなんて、開設時には思ってもみませんでした。最初の1万に行くまでに13ヶ月半かかっていますもんね^^。それが5万から6万に行くまで4ヶ月足らずの現状。あ、僕は別に「数字マニア」ではないし、このブログがランキングに参加しているわけでもないのですが、まぁ、そういった記録は手控えに残してあります。
6万になったこと、率直に喜んでおります
皆様に感謝申し上げますとともに
今後とも当ブログ、ご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます


この間、交通事故に遭ったことをこのブログに書きましたら、直接・電話・メールで「大丈夫だったん?」とご連絡いただきました。あの記事にも書きましたが、全くの軽傷です。もし軽傷でなかったら、私は富山国際学院に勤務する身なので「コンプライアンス」もありますから^^、このブログには「交通事故」のことは書きません。
皆様からお励ましをいただきとても嬉しかったです。
ご心配をおかけした皆様、どうぞご安心ください。


交通事故、後遺症が心配だったのでその解消のために、昨日10時で予約した日赤に行って来ました。日赤富山は、富山国際学院から車で10分弱です。

大病院なので待ち時間は覚悟しており、『オバマ演説集』(朝日出版社)を持参しました。そして、ぜ~んぶ(っても左ページの英語の部分だけですが^^。この本、左右ページ対訳になってる本です)読みました。
オバマさん、ここまで人気があると正直僕は不安も感じます。だって、ブッシュ子は、9.11のときものすごい支持率でしたもんね。オバマ・ブッシュ子、置かれている状況は異なりますが、高すぎる人気は反転する可能性だってありますもんね。でも、オバマさんの演説を読んで、彼、きちんと自分の想いを伝え(できること・できないことをきちんと言っている)、前途の困難をアメリカ国民と分かち合おうとしています。蜜月が過ぎた100日目(one hundredth day)でどのようになっているか、今は注目したいと思っています。アフガンにスタンスを移すこと、日本や中国との関係をどう構築するのか、不安材料は短時日に明白にならないかもしれませんが、オバマさんの手腕に期待します。過重な期待にオバマさんがつぶされてしまわないといいですよね。
それにしても、オバマさんの演説って、お上手です。CDは聞いてないのでその臨場感まではわかりませんが、例の挙げ方や畳み掛けるような繰り返しやわかりやすい英語での訴えかけ、英語がよくわからない私にも「みごとなものだ」と実感できました。

日赤でのもう一つのこと。赤木圭一郎(っても50代以上の方にしかわからん名前かも^^)に似たイケメン整形外科医に診察してもらいました。首のレントゲンも撮ったんですが、その写真を彼がご覧になって、嬉しいことをおっしゃっていただきました。首の骨は年齢相応に老いてるみたいなのですが(照)、その骨の横の部分の開き具合、僕は年齢にしては広いのだそうです。で、それが何を意味するかと言うと「神経痛になりにくい」そうなのです。それを伺って、なんか嬉しかったです。実は救急車で運ばれる時、加害者の女性がケータイで(たぶん)救急車と連絡をなさってて、事故の状況を話してらっしゃった。それとなく聞いてたら、彼女、な・な~~んと、僕のことを「75歳くらいの男性です」とかおっしゃってる。ショックでした。交通事故に遭ったことより大きいショック(激爆)。「ワシ、65歳にもなっとらん」と彼女に言おうと思ったけど、言うタイミング、逃しちゃいました(爆)。そんなことがあったもので、今回の赤木圭一郎似のお医者さんの「神経痛になりにくい」ってぇのが嬉しかったんです。

いつもPC画面スクロールしないで済む記事を書こうと思っているのですが、今回のこの記事もそれに収まりませんでした。
長文^^、最後までお読みいただきありがとうございました。
by tiaokumura | 2009-01-14 20:40 | このブログのこと | Comments(8)
Commented by 哲ちゃん at 2009-01-15 08:53 x
交通事故のこと,驚きました。軽傷とのことにて安堵したものの,思いがけぬことが起こるものです。年齢ゆえ,反射神経・運動神経も鈍ってきているだろうから,ともかく(お互いに)気をつけよう。
ついでですが,岩波文庫で昨年11月に出た『アメリカの黒人演説集』は買いましたか? キング,マルコムX,オバマなど21人の演説を集成したもの。モリスンの「ノーベル文学賞受賞演説」で,言葉について語られていて,これを読みたくて買ってきたところ(熟読はこれから)。
Commented by ものみ at 2009-01-15 14:20 x
初コメです。ドキドキ。
交通事故に遭われたとは驚きました。年明け早々の災難でしょうか?
大事に至らなくて何よりですが、どうぞお大事になさってください。
災い転じて福となりますように~!
20日の就任演説、JFK以来の期待感です!

Commented by tiaokumura at 2009-01-15 20:37
哲ちゃん、お気遣いありがとう。確かにそうなんだよね、わしらってジジイ^^。「村の渡しの船頭さんは、今年60のおじいさん」って歌ありましたもんね(爆)。
『アメリカの黒人演説集』、買おうとは思ったのですが買わず仕舞いです。今度買ってみます。言葉についてのモリスン「ノーベル文学賞受賞演説」、確かに読みたいですね。
ものみさんがコメントをくださいました。偶然なんでしょうが哲ちゃんの次でした。ものみさんがコメントをくださったこと、とても嬉しかった。こうしてつながりができるのは人生の無上の喜び。
Commented by tiaokumura at 2009-01-15 20:43
ものみ様、初コメントありがとうございました。僕だって、ものみさんのブログにコメントを書く時、ドキドキでしたよ。これからお互い気が向いたときにコメントを書くってことで、のんびりお付き合いしましょう。ものみさんのブログ、折を見てリンクさせていただこうと思っております。ご了解くださいませ。
ものみさんのコメント、哲ちゃんの次になりました。偶然なんでしょうが、何か縁のようなものを感じました。いつか大塚あたりで哲ちゃんも交えて3人でお茶(もっといいのは飲み会^^)なぞしましょう。哲ちゃん情報でものみさんの大変さを存じ上げておりますが、いつの日かお会いできるのも楽しみにしております。
拙いブログですが、今後ともよろしゅうおたのん申します♪
Commented by 平名 at 2009-01-18 03:09 x
 久しぶりに寄って見たら「事故」の話 手足に痺れ感等は残っていませんか? 昔の成人の日の合格おめでとう。
Commented by tiaokumura at 2009-01-18 20:42
平名さま、久しぶりのコメント、ありがとう。
事故のほう、何てことありません。日赤で紹介状を書いてもらったので、一応もう1回、近所の医者に行こうかと。
また折を見てコメントください。
毎日お忙しいでしょうが、御身御大切に。
Commented by サコ at 2009-01-19 17:42 x
久々に寄ってみて びっくり~~交通事故の被害者に ・・・
普通そう言う状況なら骨折していてもおかしくないかも
若いですね~~運動神経抜群かな。。。(年齢のわりには)
一言余計でした それではお大事にして下さい
Commented by tiaokumura at 2009-01-19 21:17
サコさま、久々のコメントありがとうございました。ときどきご訪問していただかないと、ボク、入院とか失業とかもあるんで、これからはお気をつけくださいね(嘘爆)。
「(年齢のわりには)」は確かに余計ですが^^、「運動神経抜群」とお褒めに預かって恐縮っす。他のほうも「抜群」だといいのだけど(謎爆)。


<< ドキュメンタリー映画「花はどこ... 富山インターネット市民塾 10... >>