2017年 04月 16日 ( 1 )

チャン・イーモウ監督『グレートウォール』

f0030155_11441748.jpg(4月23日午後・記)
フォルツァ総曲輪がなくなって、富山で映画を観る機会が減った。中央通りにできたミニシアターは何回か行きそうですが。今年観たい映画、今のところ3本あります。
4月16日(日)、車で家を出て、ずーっと走り、婦中大橋を渡り、ファボーレに。昼食は、紅虎餃子房で、エビ蒸し餃子と生ビール。お粥も食べたかったのですが、お腹に入りきらない気がした。
3Dメガネも買って、スクリーン7のD-10で映画鑑賞。

グレートウォール』THE GREAT WALL
監督:チャン・イーモウ
原案:マックス・ブルックス エドワード・ズウィック マーシャル・ハースコヴィッツ
音楽:ラミン・ジャヴァディ
キャスト:
マット・デイモン(ウィリアム・ガリン) ジン・ティエン(リン・メイ司令官) アンディ・ラウ(ワン軍師) ペドロ・パスカル(ペロ・トバール) 他

マカロニウエスタン^^を思わせるような始まり。やがて巨大な万里の長城。そこは60年ごとに怪獣が襲来する。
チャン・イーモウ監督、現在のアジアを代表する映画監督でしょうね。でもこの作品はどうなんだろう。ハリウッドスタイルに毒されたか。黒澤の影響ってあるんでしょうかねぇ、イーモウ監督。
ヒロイン役、人気女優かも。ただ、自分、高所恐怖症(照)なんで、彼女が綱渡りみたいのする場面、3Dメガネかけて見てて、足がすくんだ。
本映画の時代設定は1000年程前のようです。

[PR]
by tiaokumura | 2017-04-16 11:44 | 映画 | Comments(0)