2016年 11月 03日 ( 1 )

富山駅前・撰鮮で昼食

f0030155_11533799.jpg(11月6日午後・記)
富山国際学院はブラック学校じゃないつもりだが、11月3日・5日・6日と、僕、休日出勤。仕事が滞留してて(泣)。そんな自分、3日は同僚の粕谷謙治さんも巻き添えにして休日出勤させた。残業手当、ほんの少し出せるけんど。「文化の日」なんかじゃなく、非文化な二人(激爆)。
某大手一流広告会社で、新入社員の過労死あった(ご家庭は母娘で、お母さんの嘆きは実に胸を打つ)。うちはミニミニ日本語学校だけど、過労死なんぞ発生させちゃならん。
そんなわけで(どんなわけ^^)、休日出勤の唯一の楽しみが、せめて昼食はおいしいものを、ってことで、富山駅前に最近できた「撰鮮」に二人で赴く。アップした写真、居合わせた観光客の方に撮っていただきました。
カニ2はい・シロエビ唐揚げ・ゲンゲ唐揚げ(どれも越中富山じゃなきゃ、いただけないものばかり)、それに粕谷さんの寿司(僕もお相伴)。残業手当をオーヴァーする^^、生ビール付きの超豪華な昼食になった。
この日、仕事は十分終わり切れなかったけど、おいしいものがいただけた「文化の日」でした。

[PR]
by tiaokumura | 2016-11-03 11:53 | 美味録2016 | Comments(0)