人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩3人のブログのご紹介

当年62歳1か月の小生のこのブログに最近入られるようになった方々にはにわかに信じ難いことかもしれませんが、僕は2005年9月だったかに富山大学人文学部3年次編入学試験というのを受け(試験科目は英語・小論文・面接だったか)、同年10月だったか合格発表時に受験番号を見出すことができました。ラッキー♪だったかも(爆)。で、
2006年4月から2008年3月まで同学部言語学コースに2年間在籍し、
のみならず^^
2008年3月25日だったかに、「学士号」もゲットしちゃいました(照)。
で、学生生活を送る中で、
呉人惠先生・安藤智子先生・加藤重広先生(加藤先生は北大准教授)他の諸先生方のご指導も受け、
水野先輩・山田先輩他の先輩方にもお会いすることができ、
同級生たちからの精神的・学術的^^・青春的^^支援も受け、
そして当然のことながら、
呼び捨て・タメ口OKの後輩を持つこともできました。
先生・先輩・同級生・後輩―大学生生活っていいもんなんでしょうねぇ。海辺で太陽に向って「せいしゅ~んっ」なんてのもやってみたかった(激爆)。

さて本日は僕のかわいい後輩たちのブログをご紹介。皆様、ぜひ訪問してやってくださいませませ。

goodbye
同じexciteブログなので簡単にリンクできて、既に右の「エキサイトブログ」に入れてあります。
ブロガーは僕と同じ編入学組で1コ下。彼女は英語が僕より数段上で、卒論は日本語教育関係に取り組んでいるそうで楽しみです。このブログ、2008年5月スタートのようで、「カテゴリ」には「ごあいさつ・おしらせ」「にっき」「おんがく」があります。最近の記事のタイトルは「最愛」(映画『容疑者Xの献身』他)「黄昏ロマンス」(「飲み会」他)など。

Twenty Three
livedoorブログ。「23歳。充実させたい1年間。」だそうです。「Categories」は「卒論」「公務員試験」「日常」など。ブロガーは僕と同じくアルコールが入るとすぐ寝ちゃう男で(爆)、昨夏だったか浜黒崎でキャンプしたのですが、そのことを投稿したここのブログに併載した写真でも確か寝とったような気がします^^。最新記事のタイトルは「11月」。富山大学杉谷キャンパスの学祭、ミッキーの就職祝い飲み会などに触れています。11月6日が秋の球技大会だったんですね。僕がキャッチャーで出場した昨年のソフトボール、2勝無敗だったけど、今年はどうだったんだろう。

油揚げのほぼデイリー読書感想文とか
ここもlivedoorブログ。10月29日を最後に更新しとらんし^^。ここのブロガー、数少ない・僕がニックネーム命名した一人、「ハシゲン」です。一昨年秋だったか、彼、あんまし学校で見かけなく心配だった。で彼に会ったとき「ちゃんと学校来とらんとワシみたいにジジイになってからまた大学生活送らんならんよーになっちゃうぞ」とかお説教じみたことを言った。彼とは演習で同じグループにもなった。そんなこんなで彼が陸上短距離やってるところから、「走る言語学」=ハシゲンと命名しました。我ながらケッサク(激爆)、あんまし定着せんだけど。「走る言語学」、英語に訳したら、runnning linguistics=ランリンですね。かわいく「ランリン」にしとくのもよかったかも(核爆)。

以上3人、僕の後輩たちです。ご興味持たれた方は、ぜひご訪問を!

×りり×・つっ××、卒論がんばってね。困ったことがあったら×谷先輩に聞いてね。
××ゥちゃ×、タイでもご活躍を。暑い中走って酸欠とかならんよーにね。
byひげっち
by tiaokumura | 2008-11-06 20:54 | 富山 | Comments(6)
Commented by memerina at 2008-11-07 15:26
さっそく紹介の記事まで書いていただいて恐縮です!!そしてありがとうございます!!
日々の思いつきや呟きなどを書き溜めているだけで、まだまだ未熟なブログですが、またよろしゅうお願いいたします!!
Commented by ハシゲン at 2008-11-07 16:17 x
うわっ!紹介していただけるなんて!!
よく覗かせてもらっていたので、なんだか新聞に自分の名前が載ったようです笑
ありがとうございます!
お忙しいようですが、タイに行く前にお会いできればうれしいなぁ。
それではまた来ます☆
Commented by つっ×× at 2008-11-07 17:29 x
おおー! こんな形で紹介してくださっていたのですね!
少し恥ずかしい気分ですがうれしいです、ありがとうございます!
これからブログも卒論もがんばります。 ありがとうございます。
また見に来ます!!
Commented by tiaokumura at 2008-11-07 22:04
memerinaさま、連続コメント、ありがとさんです♪
卒論・バイトなど、忙しい日々でしょうが、体調管理もしっかりして、有終の美を飾られますように!
ときどきgoodbye訪問しますんで、ヨロシク!
Commented by tiaokumura at 2008-11-07 22:08
ハシゲン~、ゲキぶりっす。ミッキーの就職祝いで会えんで残念&寂しかった。タイに行く前にぜひ飲み会やろうね。バンコクは通過だけ?空港広いし、国内線乗換えとか気をつけてね。迷ったら走ればいいキミだけんど(核爆)。
卒論は帰国後ってことになるん?
Commented by tiaokumura at 2008-11-07 22:12
つっ××後輩、初コメ(だよね?)、ありがとう。ミッキーと同い年になるん?今まで知らなかった、なんとなく「そうかな~}とは思ってたけど。
卒論、早くデータ集めしてね。必要ならうちんとこの学生、動員しますよ。仮説にあったデータ集めってしがちだけど、ホントは、データから見えてくるものを探るべきなんだろうね。難しいことだろうけど。残りあと××日、体調にも気をつけて、堂々とした卒論を!


<< 読書の秋?―久しぶりに単行本3... 最近の日本語教材からご紹介 >>