人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学同期会(3)

中学同期会(3)_f0030155_85713.jpg
(6月1日夜・記)
今回の宿泊先は、幹事の石田さんの弟さんがやっている「ホワイトベル」。朝食後、ホワイトベルを背景に全員で記念撮影。その後、城野君・谷口さんとホワイトベルの玄関前で記念撮影。
城野君は、このブログでもときどき書いている僕の小学校時代の恩師城野義雄先生の弟。中学1年のとき同じクラスになり友達になった。彼はいくつかの高校長を歴任し、今は富山県民生涯学習カレッジ学長だそうだ。谷口さんはいわば「マドンナ」みたいな存在だった。中学3年時は生徒会も一緒にやったかもしれない。前回の同期会もそうだが、今回も彼女、大活躍。僕の中学から富山高校進学は25人くらいいたそうで、3人とも中学・高校と一緒。谷口さんとは小学校も一緒でした。
今回の出席者、男で半分、女性で2割、くらいかなぁ、僕が名前と顔が一致したのは。小学校時代に好きだった子が来てて、約50年ぶりにコクっちゃいました(激爆)。
帰り、新村さん前田英雄先生がご担任の3年5組で一緒だった)に、城野君と僕、車で富山駅まで送っていただく。

石田さん、宮川君、幹事役ありがとう。
懐かしい仲間たちよ、これからも元気で。
またいつか再会できるのを楽しみにしています。

ブログ見たら、コメントもよろしくネ。
by tiaokumura | 2008-06-01 08:05 | このブログのこと | Comments(0)


<< 皆様に感謝!4万アクセス到達 中学同期会(2) >>