人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3次会

3次会_f0030155_2213339.jpg
(3月16日夜・記)
今にして思うと不思議なんだけど、食事→ボウリング→カラオケ、と14人の誰1人途中で帰らなかった。そのコースが当然のようになってたのは、不思議。日銀総裁が政争の具になってますが、うちの旧B組は、こういうのは一致団結しとったんでしょうね(爆)。ただ、どこのカラオケに行くかってので、五福がいいって声多くって、僕としては五福まで行くと帰りが心配で、それで、富山駅前CiC裏にあるカラオケに行くことにした。ここは何度か利用してるのですが、金曜夜ってことで、15分くらい待たされた。部屋に入ってビックリ。広い! こないだ言語学コース4年生で入ったカラオケルームも広かったけど、それ以上。いつだったか朝日新聞のランキングで、富山はカラオケBOXの対人口比,全国最低(かそれに近い)っての読んだけど、本当かなぁ、富山、けっこうカラオケあるような気がするけど。
その広いカラオケルームに入ったとたん、みんなぐた~とソファに倒れこむ。せっかく来たのに、みんな歌えば、と言っても、歌うのは数人。やっぱ0次会から始まってるんで、そろそろお疲れなんかも(爆)。その内、「料金が高い」とか「飲み放題でもっといい店があったのにぃ」とか「英語のプログラムがない」とか言い出す輩も(爆)。「先生、なんか歌って」って盛んに言うので「よし、ここは一番、学生に『さっすが~、先生』と言わせてやろう」と思った。で、森山の「さくら」にするかアンジェラ・アキの「サクラ色」にするか迷って、森山のほうにする。ところが、イントロが流れて歌詞が出て・・・歌えない(泣)。忘れてしまってるし、歌、自分(大恥)。一昨年だったか、卒業式の後のパーティで熱唱して拍手喝采じゃったんにぃ(嘘爆)。アホじゃった、自分。アンジェラ・アキのほうにしとけば良かったかも。で、その後、名誉挽回に^^今井美樹の「PRIDE」歌って。これはもう何十回と歌ってるんで、みごとな歌いっぷりでした(嘘爆)。歌わなかった学生もいたし、あんまし上手じゃない学生もおったけど(核爆)、学生たち、カラオケ、まあまあ満足したかなぁ。カラオケ途中で、ある学生の恋人も登場。
カラオケ店の前で解散。最後にキザな台詞で決めて「さっすが~先生」と思い出にしてもらいたかったのだけど^^、事務的な連絡いくつかで終わってもうた(汗&恥)。柳川さんから預かっていた卒業式の写真も渡すの忘れとるし(大汗)。
CiCの前で須加さん・学生1名と別れる。学生たちの何人かはカラオケの後きっとクラブ行ってるでしょうね。
B組最終日、かくして平穏に終了。
富山駅北口からタクシー。家に着いたら翌日でした(汗)。年を考えたら、カゲキな冒険の一夜じゃったかも。来年は1次会だけかせいぜい2次会までにしとこうかしらん。
by tiaokumura | 2008-03-14 22:13 | 日本語教育 | Comments(2)
Commented by すが at 2008-03-17 21:12 x
1年間、お疲れさまでした。そして有り難うございました。
奥村さんの卒業式の式辞、とてもよかったです。
Commented by tiaokumura at 2008-03-22 20:53
すが様 こちらこそありがとうございました。
2年間ですよね、コンビ組んだの。来年度は別々になりますが、いろんな機会にまたご指導ご鞭撻ください。
こんなとこでお願いするのもナニですが^^、再来年度は、ぜひ担任をやっていただけたらと願っております。


<< 最後の合格発表 2次会 >>