人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流フェスティバルin TOYAMA 2007

国際交流フェスティバルin TOYAMA 2007_f0030155_2285232.jpg
10月20日(土)1pm~5pm
民族衣装ファッションショー
各国紹介ブース・・・世界の国々を訪ねてみよう
どんな国かな・・・フィンランド
地震のとき
ロシア語スピーチコンテスト
国際協力県民シンポジウム
 講師宮内淳氏「世界をめぐって感じたこと」~地球環境と人間の幸せ~
など
10月21日(日)10am~4pm
各国紹介ブース・・・世界の国々を訪ねてみよう
外国のこどもたち集まれ~勉強お助け隊
どんな国かな・・・パキスタン
英語表現コンテスト
民族衣装試着コーナー
プチ・わーるどれすとらん(イタリア、インド、ブラジル料理)
外国人カラオケ大会
ブラジルサンバを歌おう!踊ろう!鳴らそう!
など

写真は、昨日富山国際学院に届けられたリーフレット。今年で何回目になるのでしょうか、富山県内(たぶん)最大規模の国際交流フェスティバル。今年も、富山駅前のCiCを会場に行われます。僕は一昨年・昨年そして今年と、ステージ係のボランティアとして参加。今年は5Fの「多目的ホール」で会場セッティングなど担当してま~す
たくさんのご来場、お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

シンポジウムの講師の宮内淳さんは、TVドラマ「太陽にほえろ!」の「ボン」役だった方(だそうです、そういうの疎いボク^^)。現在「UNEP(ユネップ=国連環境計画)」「地球友の会」などの活動にも参加されているとのことです。
宮内淳さんの公式サイトこちら
by tiaokumura | 2007-09-08 22:08 | 富山 | Comments(0)


<< 多文化こどもサポートセンターin射水 金川欣二『脳がほぐれる言語学ー... >>