人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は大学3年生(オーラス^^)

さていよいよ「言語学コース3年・奥村隆信」の成績発表です。ファンファーレ♪(嘘爆)。謹聴しないでくださいね、緊張しますから(おやじギャグ^^)。
前学期8科目、集中講義8月1科目、後学期11科目、集中講義2月2科目、合計22科目をこの1年間で履修しました。「」は湯川先生・X先生・呉羽先生・海部先生の4つ、残りが「優」なんで、トータル18勝4敗、勝率.818。慶応大学だったか、Aは3割以内って申し合わせがあるとかですが、富山大学の場合は(たぶん)「絶対評価」で「優」が圧倒的な大学のように思う。ま、自分なりに健闘(ホンマかいな^^)したかなぁ、と。気になるX先生、残念だけど80点にいかなかったってことなんでしょう、きっと。ただ「引越し手伝った学生は、優」なんて噂もあって、そんなアホなことはないとは思いますが、「李下に冠を整(ただ)さず」のたとえもあるので、そんなヘンな噂が立たない先生であってほしいと思います。僕の置かれている状況から言って2008年3月卒業(デカ字にしても卒業できるわけじゃないけんど^^)必須なんで、X先生(大学に行くたびお目にかかりそう。とほほ)とは当たらず触らずで行こうかと。でも、卒業せんがために擦り寄っていく自分がいそうで、なんか、前途かなり暗し(自爆)。卒業証書(正式には「学位記」だったか。卒業経験ないので^^ようわかってないんですボク)ちゃんともらったら、その後、X先生にいろいろ聞いてみるのが無難かも。
そんなわけで^^「大学3年生」が終わるのですが、ボクってやっぱどこまでもアホなんですねぇ。単位数、計算まちがいしてた!4年生では前学期3科目、後学期1科目、それに卒論でいいと思ってたんですが、「履修の手引き」ってのをよくよく読んでみたら「選択科目32単位中10単位以上」ってのが一つも該当してない(=取れてない)。が・が~~ん、です。結局4年生では、4科目+卒論、と思ってたのは大間違いで、9科目+卒論、が正しい。そうなると4年生の大学生活は・・・ずいぶんしんどくなるのです。3年次に取った中の5科目ムダだった(泣)。ま、自分がアホだっただけで、誰も責めることはできません。

以上で好評をいただいた(いただいてないって!)「僕は大学3年生」を終了させていただきます。4月からは「僕は大学4年生」に代わります。果たして奥村クンがストレートに卒業できるかどうか、引き続きご注目くださいませ(照)。

今日の夕食、今シーズン初めて「ホタルイカのお刺身」を食べました! 富山、、開花も。もうすっかり春、なんですねぇ。
by tiaokumura | 2007-03-31 20:46 | 僕は大学3年生 | Comments(0)


<< 金子和雄さんはすごい! 僕は大学3年生(ラス前^^) >>