人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「越中富山ふるさとチャレンジ」認定証

「越中富山ふるさとチャレンジ」認定証_f0030155_1210656.jpg
先日受けた検定の認定証、届きました。
この検定、僕にはかなり難しかったのですが、おとといだったかの新聞で合格率90%台と出ててビックリ。皆さん、事前準備しかりなさってたんでしょうね、きっと。同紙上で合格者も発表なってたんですが、番号で発表。個人情報とかうるさい時代だからなんでしょうが、ボク、自分の番号覚えてない(自爆)。てっきり名前で出ると思ってた。97点以上の人は表彰されるってことで、名前も出てました。

認定証によると、
「あなたは第1回越中富山ふるさとチャレンジの/検定において越中富山についての知識が特に/優れていると認められましたので認定証を/贈り表彰します」(/は改行)
だそうです^^。

04年中国語検定準4級、05年富山大学3年次編入学試験、06年越中富山ふるさとチャレンジ、と目下3連勝中^^なんで、07年、らいちょうバレースキー場バッヂテスト2級か筑波大学大学院入試、トライしてみるとひょっとして合格するかも(嘘爆)。

この検定、来年は受けませんが、いつか「特別表彰」または「満点」狙いで受けてみたい、とも思ったりしてます(照)。

これ郵便物で配達されてきたんですが、開封前、カタコト音がして、かぐや姫『神田川』のフレーズ(「小さな石鹸カタコト鳴った♪」)思い出したりした^^。バッヂ?(写真画面・左上)入ってました。いつかスーツの襟にでもつけていこうかしらん(核爆)。
by tiaokumura | 2006-12-24 12:10 | 富山 | Comments(0)


<< ディープインパクト、圧勝! 「あいまぜ」 >>