人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日の金曜日、と言うけれど・・・

13は「最後の晩餐」(映画「ダ・ヴィンチ コード」の公開が待たれます^^)の人数、金曜日は十字架の曜日で、本来別々の2つはどこで結びついたんだろうか? ま、僕は(信心薄き)浄土真宗門徒。クリスチャンじゃないから、13日の金曜日も無関係かと。13日の金曜日なんて、確率から言えば7分の1で、年に1~2回は巡ってくるはず、あんまり気にしなくていいかと思いますが。

①C組授業。アーラットさんから出家・軍隊の話、カールさんからアメリカ旅行のお土産話。楽しかった。日本語教師の「役得」とでも言うのか、世界各地の話題がいながらにして聞けるのは、面倒がり屋の自分には、ラッキー。
②予想通りと?言うべきか、○さんと△さん、欠席。これは「13日の金曜日」かも。
③給料が振り込まれたので、北陸銀行。アーラットさんが今月のバイトの給料1●万円と言ってた。5,3930円も勝った♪ ラッキー?←アーラットさんと勝負して、どうなるねん(核爆)
④ATMのところにキャッシュカードが忘れてあった。窓口に届けた。40代くらいの女性のものだった。「お礼に、その辺の喫茶店でお茶でも・・・」と言われるかと13秒だけ待機態勢をとったが、ムダだった。
⑤通帳の記帳もついでにしようとまたATMに。今度は右の出口のところにキャッシュカード&明細が挟まったままだった。前の利用客(と思われる女性)に声をかけたら彼女のだった。「13日の金曜日にこういうのも何かのご縁。その辺の喫茶店でお茶でも・・・」と、今度はこちらから声をかけようと思ったが・・・・・・好みのタイプじゃなかったので、やめた。(←オイオイ^^)
⑥家に帰ってメールチェック。今、3つ、メーリングリストに参加している。その1つのML、NH先生からWeb教材のお褒めのメール。4人メンバーいて、僕を名指しじゃないんで、該当してないのかもしれないが、自分も褒められ仲間に入っていると勝手に解釈して、素直に喜ぶ。ラッキー。
⑦夕食の味噌汁、かんもり(方言かも。マクワウリ?)と甘エビ。好きな具材。ラッキー。
⑧「花金」なのに、これからまだ2つやることが残っている。NHK教育TVの美術館番組、見られない。中程度のアンラッキー。

↑こうして見ると、僕の「13日の金曜日」は、4勝2敗2引き分け

今日、アンラッキーの花盛りだったあなた。明日は良い日でありますように!
今日、ラッキーてんこ盛りだったあなた。明日も良い日でありますように。

PS 今日13番目にここをご訪問された方、平穏無事に眠りに就かれていらっしゃいますよね。夢の中にジェイソン、出て来ませんように。
by tiaokumura | 2006-01-13 22:14 | Comments(0)


<< わが家の今 嫌いなことば(1) >>