人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートの集い@宮城県水産高校

コンサートの集い@宮城県水産高校_f0030155_12385057.jpg(12月17日夜・記)
コンサートの集い
主催:草の根NGO「アジア子どもの夢」(代表 川渕映子)
日時:平成30年11月17日(土)午前10時~午後4時
会場:宮城県水産高校体育館
プログラム
午前 海岸組 ウェイノ・ジャパン ラ・パス 渡波獅子風流塾
午後 金子恭平 あんべ光俊 ヤマグチヒロコ 桜田マコト 谷中仁美 さよなら・フィナーレ

海岸組(富山ダルク)は渡波獅子風流塾に和太鼓を贈ったそうです。谷中仁美さん(ご主人はウェイノ・ジャパン)は「おりん」演奏。フィナーレではみんなで「ふるさと」。志果たさんだ^^(志を果たしていつの日にか~)自分らでも、この歌、日本で一番好きな曲になるでしょうね。金子、あんべ、ヤマグチ、桜田は東京から。ラ・パスはお隣福島県のフォルクローレ。
僕はこのコンサート、ぷちボラは、パネル展示コーナーのセッティング。海岸組の若者たちと一緒に。林さん(富山ダルク)、こないだTVに出てた。
この夜は牡鹿半島にある民宿「後山荘(うしろやまそう)」で宿泊。海の幸など満載な夕食でしたが、自分、食べきれなんだ。カラオケ、海岸組の連中、めっちゃうま。今回参加者の中の女性、戦前の歌?めっちゃうまかった。自分、対抗して^^霧島昇「誰か故郷を想はざる」か「白虎隊」歌おうと思うとったんですが、時間切れで歌えなかった(泣)。カラオケ最後はやはり女性で長山洋子「じょんから女節」。雪は下から舞い上がり~、です。夜は男性2人と同部屋。いびきに悩まされた^^。
翌日朝食後、石巻、東北道・磐越・北陸道。午後9時前、岩瀬スポーツ公園着。荷物下ろしなど。解散、帰宅。
by tiaokumura | 2018-11-17 12:38 | 東北地方太平洋沖地震 | Comments(0)


<< 朗読と音楽の夕べ『星の王子さま』 東北AID@宮城県石巻 >>