人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有給休暇〜♪♪♪

有給休暇〜♪♪♪_f0030155_1364056.jpg(7月16日夜・記)
古稀を過ぎても働いとる^^自分です。皆さんは有給休暇って、ありますか。自分、富山国際学院でそれ、ある。年間20日くらいあるんかなあ。で、休暇取れんだら、お金でもらえたらいいんじゃけんど、と思ってたら、そういうの担当してる柳川さんから、有給取らなきゃダメってお達し。今年度、専任3人=奥村、柳川さん、粕谷さん、積極的に有給休み、申請することに。取るのは月曜がいいんでしょうか、3人交代で有給休暇取ってます。
僕は、7月9日(月)有給休暇取った。僕が仕切った七夕のイベントが終わって、いいタイミングの休みでしょうね。この日、雨晴海岸磯はなび、ってとこ、日帰り入浴、考えた。8号線、高岡に向かって車を走らせる。でも事前チェック、だめだったんでしょうね。行けども行けども「江尻」ない。結局だめで富山に引き返す。途中「呉羽ハイツ」、思い浮かんだ。ここ、日帰りOKかも。
呉羽ハイツ。フロント。昼食、雑炊定食+生ビール中。入浴640円。アップした写真、露天風呂で。前方には富山の市街地が。
呉羽ハイツの後、時間があったので、母校^^の富山大学図書館に。
そのあと、有給休暇日ではあるのですが、この日の夜は日本語授業日。5:20~7:00、通常の外部授業。
次の有給休暇、いつ取ろうかなあ。9月に旅行予定してるんで、その時か。あと、冬に白馬にスキーツアー行きたいので、そこでも有給使えるかも。「働き方改革」、富山国際学院も考え&実行中です。
雨晴温泉磯はなび」、北日本新聞の「がんばってます 富山の職場」って記事、出てました。

by tiaokumura | 2018-07-09 13:06 | 職業としての日本語教師 | Comments(0)


<< 『危険な関係』 へぇ~、こういう新聞記事、あっ... >>