Fru2

f0030155_15124285.jpg(11月5日夜・記)
11月4日(土)
ドリームエイドチャリティコンサート
シリアの子どもたちのために

昼の部
海岸組 Fru2 小師一樹 丸山みゆき PRIME 清貴
夜の部
PRIME Fru2 MISAKI 小師一樹 丸山みゆき ハニーグレースwithヤチシンヤ 清貴

売店担当ボランティアの合間を縫って会場で聴衆も。昼・夜、食事はおでんを食べました。ネパールカレー、夜にと思ってたらなくなってしまってた^^。
この日、何人か知った方とも会った。残念ながら富山国際学院はスタッフも学生も誰も来なんだ。宣伝したつもりだけんど。とほほ。
アップした写真、僕の右がサリム・マゼンさん(富山ムスリムセンター)。お名前は存じ上げ、TVニュースでも見てましたが、この日が初対面。僕が「ハラル食パン」を買ってる池さん(クロワッサン。護国神社前のパン屋)、夜の部に見えてて、マゼンさんに紹介していただきました。少しおしゃべり。ハラル食パンの開発、大変だったみたい。
写真前方、この日の出演「Fru2」。僕から誘って^^ブログ写真に出てもらいました(照)。
長野市を拠点に長野県内でライブ、イベントを中心に活躍するアイドルグループ。
で、「長野のみずみずしいフレッシュなフルーツをイメージして命名」。「ふるふる」と読む。Fruーツ、でもあるんでしょうね^^。SPEEDみたいに歌ってダンス。メンバーには15歳だかの子も。僕の左前の彼女、「18歳?」って訊いたら「21歳」ってお返事じゃった。イマドキの21歳ってずいぶん若いもんだ。「僕は何歳だと思う?」とメンバーに訊いたら一人が「70歳」とほぼ正解。そんな正真正銘のジジイなんじゃろうね、自分。「65歳」とかって答えを期待しとったかもしれん、ワシ^^。いずれにしても、彼女たちのおじいちゃん年齢ですよね。Fru2、ステージでは3曲。3曲目「CATCH」。終演を待たず、長野へ帰途に。月曜、学校の子も^^。
今回、瀬良垣さやかさんがMCの予定だったそうですが、出産か何かでお休み。
川渕映子さん(アジア子どもの夢 東北エイド)のお話によれば、この後、長野などでも同種のコンサート、企画中とか。

[PR]
by tiaokumura | 2017-11-04 15:12 | 音楽 | Comments(2)
Commented by 平名 at 2017-11-04 17:10 x
 フルーツ、、  かな?
難しくなっております。  慾見たら「三度目の正直」じゃないですか、、  誰もいない、、  三連発!!
Commented by tiaokumura at 2017-11-11 09:09
平名氏、確かに「フルーツ」です。
三連発???コメント記入者のことですか。


<< 『ドント・ルック・バック』 Dream Aid Con... >>