新入生歓迎会@旧安野屋小学校体育館


富山国際学院の歌(女性バージョン)作曲:小林亜星 作詞:奥村隆信
ふるさと離れ もうすぐ十月(とつき)
留学生活 なれてきたけど
つらいときには 思い出すのよ
お母さん 私、がんばる!

「これはえんぴつ」 「あれはボールペン」
「それもボールペンです」 簡単だったけど
今では 「これは何を指すか」レベル
どこへ行った あのえんぴつは

ひらがなカタカナ もちろんできる
漢字は今は300ちょっと
わからない時 質問します
先生 よろしく、お願い

私の学校 富山市にある
富山国際 学院
学校はボロいが 先生はステキ
教え上手な ○○先生

バイトの給料 もらったけれど
家賃 スマホに 電気 ガス代
残りで次まで 過ごさなければ
お父さん 私、大変

恋人早く できるといいな
色んな国の 人がいるけど
やさしくハンサム リッチがいいなあ 
どこに、いるの 私の彼氏

今はさしみは大好き和食
ラーメン なっとう なんでも好きよ
たまにはゼータク お寿司を食べる
ごめんなさいね 弟たちよ

先生 ありがとう 友達 ありがとう
今日でみんなとお別れします
次も私は がんばります
さようなら 私、卒業

(10月28日夜・追記)
富山国際学院は年に2回、4月と10月に入学生。で、10月27日(金)に旧安野屋小学校体育館をお借りして新入生歓迎会。これ、アイディアウーマンのスタッフ・柳川友美さんのアイディアでスポーツ関係、やってます。赤・青など5グループに分かれ、スプーンレース、2人3脚、ビーチボールリレー、大縄跳び大会。今回は、赤組が全種目トップの圧勝でした。
今回、時間があるってことで、僕がご披露した歌が上掲。昔、シャンプーのCMで「振り向かないで」ってのがあったの、ご記憶ですか。メロディー(小林亜星)はそれを借用しています。

[PR]
by tiaokumura | 2017-10-27 12:35 | 僕は学院長9年生 | Comments(0)


<< サム・ペキンパー監督『戦争のは... 芸人たちの泣き笑い近代史 >>