人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流フェスティバル

国際交流フェスティバル_f0030155_8362929.jpg世界の人たちと 交流体験!
2017 国際交流フェスティバル in TOYAMA
観て、聴いて、食べて
イベント盛りだくさん!
2017年11月12日(日)10:30~16:30
富山駅(自由通路
 交流する:各国紹介ブース ありがとうコレクション
 知る:国際交流・協力団体の活動紹介 
 体験する:作ってみよう
CiCビル(1階・3階)
 観る・聴く:ワールドステージ ロシア語スピーチコンテスト 「日本・外国での体験」発表
 知る:国際交流・協力団体の活動紹介
 体験する:変身してみよう 作ってみよう
 食べる:世界のおいしいに出会おう

黒部や高岡などでも「国際交流フェスティバル」ってやってるみたいですが、これ、富山県内では一番大きい国際交流フェスティバルでしょうね。残念なのは去年もそうだったと思いますが、日本留学試験(EJU。今回は富山県立大学が会場)とぶつかって、富山国際学院生の多くが参加できないこと。しょうがないんでしょうね。受験しない学院生だけでも参加してほしいですね。富山国際学院でも情報展開してます。
僕は、以前はボランティアもしてましたが、ここんところはちょこっとだけの参加。いつもそうですが、「食べる」が一番興味ある。今年はどんな食べ物に出会えるかな。
会場でお会いしたら、お気軽に声をかけてください。記憶アホ^^なんで、一瞬どなたかわからなんだら、ご勘弁を。

by tiaokumura | 2017-10-14 08:36 | 富山 | Comments(0)


<< 言の葉つれづれ:2017年秋 呉羽丘陵ウオーク >>