アジア子どもの夢:Dream Aid Concert シリアの子どもたちのために

f0030155_14285428.jpgシリア難民救済チャリティコンサート
Dream Aid Concert
シリアの子どもたちのために

2017年11月4日(土)
 昼の部 11:30~16:00
 夜の部 18:00~20:30
会場:北日本新聞ホール
入場料2000円 学生1500円 小学生以下無料
出演アーティスト:
PRIME 丸山みゆき MISAKI 小師一樹 渡良垣さやか 清貴 Fru2
主催:NGOアジア子どもの夢
後援:北日本新聞社

この間、NHK富山のニュースでシリアの学校が紹介されてた。サリム・マゼンさん(富山ムスリムセンター)がその学校について話してた。2016年12月、マゼンさんや川渕映子さん(アジア子どもの夢 東北AID)がシリアの難民キャンプを訪問。そこの惨状を見、学校の建設を決意。帰国後、資金を集め、この度開校に。この小学校、名前に「富山」が入っている。現地語ではyaはないんでしょうか、画面の看板「TOAMA」でした。ニュースの中で泣いてる女の子も。お兄ちゃんは入学できたが、定員の関係で入れなかった子。お金がもっとあれば、彼女も学校教育が受けられるんでしょうね。先生も足りない。
今回のこのコンサート、「シリアの子どもたちのため」のチャリティコンサート。「収益金は、小学校の維持・運営(教員の給与)に充て」られる。「100人が学校に通うと年間の教育運営費は180万円にな」るそうです。
僕は当日ボランティア参加。皆さんもぜひコンサート会場へ足をお運びください。寄付などの支援もお願いします。
出演アーティスト、きっとイマドキの音楽で、自分なんかにはようわからんかも(大汗)。まあ、それはそれで愉しみかも。

ひよっこ」、終わりましたね。記憶喪失、自分、批判的でしたが、最後に「重箱」につながったんでしょうね。「あさイチ」にさおり&三男も出演。僕、「あまちゃん」ほどはハマりませんでしたが、でも来週からちょっと寂しい^^。最終日は視聴率25%近かったかも。前にも書きましたが、みね子、自分と同学年です。スピンオフドラマとか、またいつかできるんでしょうね。シシド・カフカや宮本信子の孫娘だといいかも。
[PR]
by tiaokumura | 2017-09-30 14:28 | 富山 | Comments(0)


<< 中根千枝:語る-人生の贈りもの- 『ドリーム』 >>